31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

購入品インプレッション コンチネンタル ウルトラスポーツ3

今年3月に買ったタイヤ、コンチネンタル ウルトラスポーツ3ですが、5ヶ月程使ってみたところでレビューしてみます。





コンチネンタル ウルトラスポーツ3

2本セット Continental(コンチネンタル) UltraSport3 ウルトラスポーツ3 クリンチャー 700c (レッド, 700x25c) [並行輸入品]
2本セット Continental(コンチネンタル) UltraSport3 ウルトラスポーツ3 クリンチャー 700c (レッド, 700x25c) [並行輸入品]
コンチネンタル(Continental)
スポーツ用品


グレードとしてはエントリーグレードのタイヤになります。
ミシュランのパワーエンデュランスからの乗り換えになります。
あちらが2本で1万円以上するのに対して、こちらは2本で5,000円台だったので金額を抑えようと思い購入しました。
コンチネンタルだとグランプリ5000が有名ですが、あちらもかなり値上がりしていて手軽に買えなくなってしまいました…





ブラックの他に、レッド、ブルー、グリーン、ホワイトといったサイドカラーがあるので色を合わせたいという用途にも合います。
タイヤにはめるとカラーラインはかなり狭くなるので、あまり主張しすぎない感じのアクセントになります。


コンチネンタルのタイヤはホイールにはめるのに硬いことが多いですが、このウルトラスポーツ3もやはり硬めでした…
無理せず、タイヤレバーやタイヤペンチ、タイヤグライダーを使った方が良いです。


バイクハンド(BIKE HAND) YC-3126 タイヤセットペンチ自転車
バイクハンド(BIKE HAND) YC-3126 タイヤセットペンチ自転車
BIKE HAND(バイクハンド)
スポーツ用品
TYRE GLIDER(タイヤグライダー) タイヤレバー
TYRE GLIDER(タイヤグライダー) タイヤレバー
TYRE GLIDER
スポーツ用品





タイヤの接地面はスリックになっていて、両サイドにサイピングパターンが付いています。
タイヤはかなり頑丈で、結構砂利道とかに突っ込んで走っていますが、パンクすることもなければ、タイヤに大きな傷も付いていません。


走り心地について、かなり硬い印象を受けました。
元々使っていたミシュランのパワーエンデュランスが振動吸収性が高く柔らかい走り心地だったせいで余計にそう感じただけかもしれませんが…
慣れてしまえば、あまり気にならない程度の硬さではあります。


エントリーグレードではありますが、グリップ力に不安を感じることは全くありませんでした。
走行中の重さについても、さすがにグランプリ5000あたりと比べると重さは感じますが、普通にサイクリングする分には全く気にならない感じです。


レース目的には向かないですが、日常のサイクリング用途であれば十分使えるタイヤだと思います。




満足度:☆★★★★


コンチネンタル ウルトラスポーツ3

2本セット Continental(コンチネンタル) UltraSport3 ウルトラスポーツ3 クリンチャー 700c (レッド, 700x25c) [並行輸入品]
2本セット Continental(コンチネンタル) UltraSport3 ウルトラスポーツ3 クリンチャー 700c (レッド, 700x25c) [並行輸入品]
コンチネンタル(Continental)
スポーツ用品

×

非ログインユーザーとして返信する