31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

KhodaaBloom RAIL 700

日曜日に、新しいクロスバイクを買ってしまいました。



KhodaaBloom RAIL 700


2018年モデルで、お値段は¥60,000+税です。
コーダーブルームショップ東越谷店で購入したので定価でした。
RAIL 700は、スポーツバイクデモで試乗して一目惚れだったので、買うならこれしかないと思っていました。
HEAD CROSS ONZA 21Sを引き継いで、赤いフレームにしました。
アルミフレームになります。





コンポーネントはSHIMANO Altusです。


ライト、ベル、スタンド、フラットペダルが標準で付いてきます。
おまけ程度のものかと思いきや、結構しっかりしたものが付いてきました。


CROPS (クロップス) SJ2 LEDライト ブラック
CROPS (クロップス) SJ2 LEDライト ブラック
CROPS (クロップス)
スポーツ&アウトドア




今回RAIL700を買うと3,000円分の自転車用品が無料というキャンペーンが行われていたので、MKSのペダルに交換してもらいました。



MKS(三ヶ島) シルバン ストリーム [SYLVAN STREAM] ペダル シルバー
MKS(三ヶ島) シルバン ストリーム [SYLVAN STREAM] ペダル シルバー
MKS(三ヶ島)
スポーツ&アウトドア


ブレーキセットはSHIMANO BR-T4000でVブレーキです。
サドルはオリジナルのものになっています。





付属のキックスタンドも使いやすいです。
センタースタンドを付ける場所も用意されています。
ハブはNOVATECのもので、大きなラチェット音がします。
タイヤはMAXXIS Detonator 700×28Cです。
28cですが、スリムで見た目は25cぐらいに見えます。





ダウンチューブにボトルケージを付けました。
シートチューブにも付けたいです。





ライトは、充電式のMOREZONEライトにしました。


サイコンとリアライトは、この前のセールで買ったものを付けました。



左側にはスマホマウントやアクションカムを取り付けようと思っているため、パーツが右側に寄っています。


納車まで時間がかかるかと思っていましたが、買ったその場で初期点検・調整してくれたので、店内で自転車用品を見ているうちに納車できる状態にしてくれました。
店までONZA(クロスバイク)で来たので、ONZAは店に置いて、RAIL700に乗って帰りました。
ONZAはちゃんと、後から車で回収しました。


通勤時は盗まれてもショックが小さいONZAに乗り続けようと思います。
RAIL700は9.4kgの軽量クロスバイクなので、近場のサイクリングやヒルクライムで乗りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する