31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

雨の合間にサイクリング

昨日は、朝5時ぐらいに外を見ると雨が降っていました。
今日は外走れないなと思って二度寝して、7時ぐらいにまた外を見てみると雨が止んでいました。
天気予報だとまた雨降るか微妙だったので、雨降ってきたら引き返すつもりで、とりあえず外出てみました。





朝8時半頃に家を出ました。
路面は結構濡れています。





とりあえず、野田橋から江戸川サイクリングロードを走っていきます。





サイクリングロード上は乾いているところもあれば、濡れているところもある感じでした。
天気が悪いので人も少なかったです。





みさとの風ひろばのところもあまり人がいませんでした。
走っている途中でちょっと霧雨っぽいところもありました。





柴又公園までやってきました。
今回はここで折り返すことにしました。





ベンチの周りにはドバトが集まっていました。





すっかり人に慣れてしまっていて、近付いても全く逃げようとしません。





むしろベンチに座っていると、食べ物を貰おうと近くに寄ってきます。
何も持っていないことを察して、また離れていきましたが…





柴又公園を出発して、新葛飾橋を渡って江戸川サイクリングロード左岸側に移動しました。





そのまま江戸川サイクリングロード左岸を走っていきます。
いつも右岸側を走るので、アンダーパスで迷ったりしました…





野田橋で離脱せずに北上していき、ノダイズまでやってきました。





たい吉のキッチンカーが来ると出ていたので、たい焼き目的でやってきました。





小倉あんのたい焼きをいただきました。
休憩せずにずっとサイクリングロードを走ってきたので甘い餡が美味しいです。





ノダイズを出発して、金野井大橋を渡って右岸側に移動します。





続いて、竹林カフェ風にやってきました。





筍のおにぎりと、はちみつレモンのドリンクをいただきました。
筍もはちみつも、この場所で採れたものです。





サイクルラックの前にも竹の子が顔を出していました。





椅子の前の花壇ではミツバチがせっせと花の蜜や花粉を集めていました。
竹林カフェ風でのんびりした後は、そのまままっすぐ帰宅しました。




【走行記録】



帰宅後30分ぐらいすると、雨が降ってきました。
通り雨だったようで、すぐに止みましたが…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する