31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

12/20に36歳になりました。

2022/05/08 KLT走行会

昨日は、KLTの走行会に参加してきました。





9時にレイクタウンの集合場所へ向かいます。
ここ3週間連続で雨予報のため中止だったので、約1ヶ月ぶりの走行会になります。
といっても、ずっと有志で集まって走っていたので久しぶり感はありませんが…
今回初参加の方もいらっしゃいました。





レイクタウンを出発して、玉葉橋のところの第二集合場所に向かっていきます。





第二集合場所へやってきました。
ここから江戸川サイクリングロードを走りますが、右岸側は相変わらず工事中のため、左岸側を走ることになりました。





出発しようとしたら、メンバーさんがパンクしていました。
手慣れた感じで、5分ぐらいでチューブ交換して空気も入れ終わっていました。





改めて、江戸川サイクリングロード左岸側を走っていきます。
左岸側は狭い箇所が多く、人も多いので走りにくいですが…





宝珠花橋までやってきました。
そのまま橋を渡り、江戸川サイクリングロード右岸側に移動します。





龍Q館に向けて走っている途中で、アクシデントが…
私は最後尾のグループで走っていたので直接見ていませんが、初参加の方が車止めに衝突して落車してしまったようでした。
数人のメンバーと一緒だったので、それぞれ応急手当をしたり、救急車を呼んだり、病院まで付き添ったり、車で自転車を回収したりできました。
対応された皆さんお疲れ様でした。





後はもうできることもないので、そのまま龍Q館に移動しました。
ここで待っていてくれた皆さんもありがとうございました。





龍Q館でそのまま解散して、残ったメンバーで玉葉橋まで戻っていきました。
私は途中の迂回路のところで離脱して帰宅しました。




【走行記録】



安全に走るためにはどうしたら良いかを改めて考えさせられるライドとなりました。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する