31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

AVEDIO BACCHUS バーテープ交換

この前の走行会で譲っていただいたバーテープですが、色合い的にAVEDIO BACCHUSに取り付けることにしました。





元々は黒いバーテープが付いています。
クッション性が高くて、AVEDIOのロゴが入っているのでこれはこれで気に入っているのですが…


エヴァディオ(Avedio) バーテープ VENUS CUSHION 70391
エヴァディオ(Avedio) バーテープ VENUS CUSHION 70391
エヴァディオ(Avedio)
スポーツ用品





中古で買った時から付いていたものをそのまま使い続けているので、さすがに破れてきたりしていました。
これを機に交換することにします。





交換するバーテープは、スパカズのクッシュバーテープです。


SUPACAZ(スパカズ) スーパースティッキー クッシュ シングルカラー バーテープ アクアブルー 1302-00601-012 BT-41
SUPACAZ(スパカズ) スーパースティッキー クッシュ シングルカラー バーテープ アクアブルー 1302-00601-012 BT-41
Supacaz
スポーツ用品


こちらもクッション性の高いバーテープみたいです。





まずは、元々巻いてあったバーテープを剥がしていきます。
とりあえず片側から…





剥がしたところに、新しいバーテープを巻いていきます。
2色カラーになっていて、上手く巻けばブラケットのところで色が変わります。





反対側のバーテープも交換しました。
かなり派手になりました。





巻くのを失敗すると、こうなります(泣)
遠目で見ればあまり分からないのでヨシとします…
最後に化粧テープを巻いて完了です。

×

非ログインユーザーとして返信する