31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2022/10/16 KLT走行会

昨日は日曜日ということで、KLT走行会に参加してきました。





集合時間は朝9時ですが、少し早めに家を出てレイクタウンのWANTOKコーヒーにやってきました。
ちなみに自転車は、前輪だけ完成車に付いてきたホイールに戻したので、かなりチグハグな見た目になっています。
前輪32C、後輪25Cでタイヤの太さもチグハグです。





朝から優雅にモーニングタイムです。
アイスカフェオレとモーニングのトースト&ゆで卵をいただきました。





9時前にレイクタウンの集合場所へ向かいます。
今回も初参加の方がいらっしゃいました。





レイクタウンの集合場所を出発して江戸川に向かいます。
またこっそり先に行って橋の上から撮影しました。
バレバレでしたが^^;





橋の上登って写真撮って降りると確実に置いていかれます(笑)
信号で追いつけるかなと思いましたが、軒並み信号に引っかかってしまい中々追いつけませんでした^^;





細い道に入ってようやく追いつきました。





玉葉橋のところの第二集合場所にやってきました。
ここで合流するメンバーはいませんでした。





第二集合場所を出発します。
今回は江戸川サイクリングロード右岸側を走っていくことになりました。





工事区間は迂回していきます。
迂回路のところの町道が繋がったので、ある程度ショートカットできます。





松伏の休憩所で一旦全員集まるのを待ちます。





そのまま右岸を走っていき、宝珠花橋へ向かいます。
向かい風気味だったので後ろに付いて風よけになってもらいます^^





宝珠花橋で折り返して、龍Q館に向かいます。





龍Q館に着きました。
ここでしばらく休憩して、記念撮影していきます。





事故で怪我されたIさんが車で来ていました。
ウェアとかパーツ類を、どうせならチームのメンバーに使ってもらいたいということで、持ってきてくれていました。





GRAND PRIX 5000のタイヤとスパカズのバーテープを格安で譲っていただきました。
タイヤはちょうど前日すり減らしてきたばかりなので助かります。
バーテープは色合い的にAVEDIO BACCHUSで使いたいと思います。





龍Q館を出発して、松伏の休憩所まで戻っていきます。





松伏の休憩所まで戻ってきました。
庄和総合公園で、キッチンカーうまいもん選手権が行われているという話があり、玉葉橋へ戻るメンバーと庄和総合公園に向かうメンバーで分かれました。





私は庄和総合公園の方に行きました。
しかし、思っていた以上に入場待ちの行列ができていて、かなり時間がかかりそうだったので諦めることになりました。





代わりに、皆で近くにある道の駅庄和に向かいました。





ここで各々お昼を買って、外のテーブルでいただきました。
晴れてきて日向はだいぶ暑く感じました。





道の駅でお昼を食べた後は、そのまま離脱して帰路に着きました。
なにやら怪しい雲行きですが、雨は降りませんでした。




【走行記録】



後輪も前輪と同じホイールに戻したいのですが、スプロケット付け直したりするのが面倒なのでしばらくこのままかもしれません^^;




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する