31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

梨を買いに行くライド

ようやく9月になり、少し秋っぽくなるかと思いましたが、まだまだ真夏です…
それでも秋を感じたいと思い、昨日は梨を買いに行ってきました。





朝7時過ぎに家を出発しました。
若干日差しが弱まってきた気がしないでもないです。





暑いのは暑いですが、まとわりつくような暑さではなくカラッとした感じの暑さに感じました。





太陽が雲で隠れるとだいぶ涼しく感じられるようになりました。





JR宇都宮線の線路を東武特急スペーシアが走っていました。
栗橋から新宿までJR線を走るやつですね。





そのままのヘルシーロードに入ります。





水不足みたいですが、見沼代用水の水はいつもどおり供給されているようです。





のふれあいロードとの交点までやってきました。
ここからはのふれあいロードを走っていきます。





みちのオアシス菖蒲までやってきました。
ここにまるたか梨園の直売所があるので、そこで梨を買っていきます。





豊水(4個800円)、かおり(3個1,000円)、彩玉(4個1,500円)が売られていました。
せっかくなので彩玉…と言いたいところですが、高いですね…
彩玉が試食できるようにカットされていたのでいただきましたが、かなり甘みが強かったです。





迷いましたが豊水を買いました。
1個小さいのをおまけで入れてくれました。
サドルバッグに入れて持って帰ります。





引き続きのふれあいロードを走っていきます。





内牧公園のところから一般道を走っていきます。





8月に春日部店がオープンした、とろり天使のわらびもちにやってきました。
半年前には岩槻店に行っていました。






前回は黒蜜の飲むわらびもちにしたので、今回はミルクティーの飲むわらびもちにしてみました。
やはりとても甘いです。甘いもの大好きです。


半分ぐらい飲んだところでハンドルポーチに差して、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



まだ秋という感じがあまりしないですね。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する