31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

おやつを買いにあられちゃん家へ

昨日は、あられちゃん家 埼玉工場直売店へ行ってきました。





朝8時に家を出発しました。





が、出発してから1kmちょっと走ったところで、前輪のタイヤがバーストしました。
サイド部分が破裂してしまっているので、チューブ交換しても同じところで破裂してしまうでしょう。





幸い、家からまだ近い場所だったので、一旦帰宅してから、別の自転車で出直すことにしました。





30分ぐらいでバーストしたところまで戻ってきました。
あらためて出発します。





江戸川サイクリングロードを北上していきます。
予報では午後に雪降るかもしれないと出ていましたが、午前中はよく晴れていて、風も穏やかでした。





雪降るとは思えないような天気です。





情報・防災ステーションごかでトイレ休憩していきます。





利根川サイクリングロードは工事中なので、迂回していきます。





道の道童謡のふる里おおとねにやってきました。
ここから少し走るとあられちゃん家 埼玉工場直売店があるので、そのまま向かいます。





あられちゃん家 埼玉工場直売店にやってきました。
店内でちょっとおやつを買ってきます。





こんな感じで買ってきました。
テレワーク中のおやつにしようと思います。





冬ですが、50円のソフトクリームも買ってみました。
小さめなので冬場はちょうど良いです(笑)





無事、おやつも買ったので、来た道を戻っていきます。





関宿城のところまで戻ってきました。





後は江戸川サイクリングロードを戻っていきます。





ちょうどお昼時だったので、ノダイズに立ち寄りました。





新年ということで、フォーチュンクッキーをいただきました。
中におみくじの紙が入っています。





きっと分かりあえる
でした。





お昼は、あんこトッピングのノダイズカレーをいただきました。
あと、単品でおいなりさんも…
おいなりさんはカレーに入れずにそのまま食べた方が美味しかったです(笑)





カレーを食べて、少し食休みしたところで、ノダイズを出発しました。
少し雲行きが怪しくなってきました。





野田橋江戸川を渡って帰宅しました。
帰ってから2時間ぐらいしたら、雨が降ってきました。




【走行記録】



夕方には雨が雪に変わって、予報どおりの天気になっていました。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する