31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

リハビリライド 葛西臨海公園~渡良瀬遊水地

ケガもほぼ治ったので、リハビリと年度末の〆を兼ねて、今日はいつも走っている江戸川サイクリングロードを走ることにしました。
せっかくなので、葛西臨海公園と渡良瀬遊水地まで足を伸ばすことにしました。


朝7時に家を出て、まずは葛西臨海公園へ向かいます。



途中の寅さん記念館のところでは、きれいに桜が咲いていました。





9時頃に、葛西臨海公園に着きました。
ここまで走って痛みが出たりはしなかったので、このまま問題なく走れそうです。




葛西臨海公園で休憩後、渡良瀬遊水地を目指して来た道を戻ります。



今日はあまり無理をしないように、適宜休憩を取りながら走りました。
江戸川の土手は菜の葉で一面黄色くなっています。




江戸川から利根川、渡良瀬川のサイクリングロードを走り、13時頃に道の駅きたかわべに着きました。



さすがにお腹が空いたので、渡良瀬遊水地を走る前に、昼食にしました。




昼食後は、そのまま渡良瀬遊水地へ…



いつもの場所で写真を撮って、中に入ります。





干し上げが進み、水はかなり少なくなっていました。





渡良瀬遊水地内にもチラホラ桜の木が…


渡良瀬遊水地を4周ほどして、14:30過ぎになったところで帰ることにしました。





帰りは関宿城に寄って、いつもどおりアイスを食べました。
中之島公園の桜を見に来ている人が多かったです。


向かい風の中走り続け、17時過ぎに無事帰宅しました。




【Strava】



200kmになるように、渡良瀬遊水地で周回数を調整しました(笑)




【Relive】




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。