31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

夜の東京ライド

08/14まで休みなので、どこか走りに行きたいと思っていましたが、近頃はゲリラ豪雨が多く、晴れても暑すぎてすぐバテてしまうので、日中はあまり走れそうにないと思いました…
だったら、夜走ればよいのでは…と、ふと思いつきでナイトライドをすることにしました。


夜21時に家を出発して、スカイツリーを見に行くことにしました。
思いつきだったので特にコースは調べていませんが、以前秋葉原に行った時に、途中でスカイツリーの近くを通ったので、その時のコースを思い出しながら走ります。



新4号から草加・八潮を抜けていき、堀切橋で荒川を渡って隅田川沿いを走ります。





隅田公園に着きました。
開けていてスカイツリーの全景が見渡せる場所なので、ここで1枚…




隅田川を渡り、スカイツリーの下までやってきました。



東京ソラマチ前から見上げたスカイツリー。
近すぎて、上の方が見えませんでした。





少し離れた橋のところから撮影。
高すぎて下の方しか写りません。





近くで見ると、やはり高い建造物です。
東武鉄道の株主優待券を使えば、展望デッキの当日券が2,060円→1,440円になるので、1度昼間に行ってみるのも良さそうです。


スカイツリーの次は、東京タワーに行ってみます。
道はよく分かりませんが、芝公園の方に向かえば見えてきそうなので、適当に走ります。


浅草を抜けて、中央線沿いを四ツ谷まで走り、赤坂へ。
赤坂は夜中にもかかわらず、人が多かったです。
そこから六本木を抜けて、東京タワーへ…



東京タワー前に着きました。
こちらも下から見上げると迫力があります。





自転車も写そうとしましたが、近すぎてサドルの影しか写りませんでした(笑)
時刻も0時を過ぎていたので、ここから帰ることにしました。


帰りは、国道4号まで出て、ひたすらまっすぐ走ります。
日中は交通量が多い国道4号も、夜は車が少ないので走りやすいです。
信号は多いですが…


夜の2時過ぎに帰宅し、シャワーを浴びて寝ました。




【走行記録】



気温25℃ぐらいで風も少し吹いていたので涼しかったです。




【走行コース】



今回は幹線道路と都内を走りましたが、いたるところに24時間営業のコンビニがあって、夜でも補給に困りませんでした。




【Strava】





【Relive】



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。