31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

道の駅3箇所巡り

今日は、前回の道の駅10箇所巡りで遅くなってしまい何も食べずに終わってしまった、3箇所の道の駅を周ってきました。
昨日手に入れたカペルミュールのウェアを着たかったので…



まずは、野田橋から江戸川サイクリングロードに入り、関宿橋まで走ります。
関宿橋から一般道に入り、「道の駅ごか」へ…





到着しました。
建物右側の駐輪場にあるサイクルラックに自転車を駐めて、食べるものを探します。






ごかりん人形焼というものがあったので、買ってみました。
10個入りで320円とリーズナブルなお値段です。
かわいいです…


食べ終わったら、国道4号バイパスを杉戸町方面に向かって走ります。
そして、「道の駅 アグリパークゆめすぎと」へ…





到着しました。
ここは周りに大きな広場があったりして、道の駅というより大きな公園といった感じの場所です。
サイクルラックはないので、自転車は駐輪場に立てかけておきます。






ここでは、田舎まんじゅう(¥110)を食べました。
つぶあんが入った、昔ながらの饅頭といった感じでした。


再び、国道4号バイパスに戻り、「道の駅庄和」に向かいます。





到着しました。
建物右側のトイレの近くにサイクルラックがあるので、そこに自転車を駐めて、中に入りました。






春日部大凧さぶれと春日部瓦せんべいがありましたが、瓦せんべいの方を買ってみました。
2枚入り120円で、6枚入りだと300円でした。


それから、外の食べ物屋で…





焼きまんじゅう(¥230)をいただきました。
群馬のソウルフードですね!
結構ボリュームがありました。


帰りは前回と同じく、県道42号線を通って野田橋近くまで戻ってきました。




【走行記録】


インナー1枚にウェア1着だけで丁度良いぐらいの暖かさでした。
距離ほとんど走っていないのに、明らかに食べ過ぎでした(笑)




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する