31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

野田 ひまわりの里へ

前日の天気予報だと、今日は1日雨予報…
ということで、朝はゆっくり寝ていたわけですが、起きて窓の外を見ていると雨降っていない…
天気予報を見ると、曇り時々晴れに変わっていました^^;
湿度が高くて蒸してはいますが、気温はそこまで高くなさそうなので、ロングライド日和なのでは…と思いましたが、雨だと思っていたので何も準備していませんでしたし、起きるのも遅かったので、いつもどおり江戸川サイクリングロードを走ってくることにしました。





野田橋から江戸川サイクリングロードに入ります。
何も準備していかったので、ボトルも空のままでした。
松伏の休憩所の自販機で水を補給してから出発します。





関宿城まで行っても良いのですが、このあたりにひまわりが咲いている場所があると聞いたので、関宿橋の手前でサイクリングロードを離れます。





少し東へ走っていくと、ひまわりの里という旗が見えてきました。
野田市関宿台町の、ひまわりの里に着きました。





毎年7月1日から7月30日まで、ひまわりまつりというイベントが行われています。
屋台とかがあるわけではありませんが、期間中は咲いているひまわりを自由に持ち替えることができるそうです。
実際、ひまわりを摘んでいる人がいました。





ただ、ずっと雨続きだったせいか、ほとんどのひまわりは下を向いてしまっていて元気がありませんでした…





いくつか区画があり、場所によっては比較的元気そうなひまわりが咲いているところもありました。





お日様のようなひまわりです。
そろそろ梅雨明けてほしいですね…


ひまわりの里から少し行くとすぐに関宿城があります。
日曜日なので、KLTの有志メンバーがいるかなと思い、一旦関宿城に向かうことにしました。





やっぱり、10人ぐらいのメンバーが集まっていました。
補給食とかも持ってきていなかったので、アイス最中を買って食べました。





関宿城からは、KLTメンバーと一緒に玉葉橋まで戻ります。





といっても、途中で千切れて一人で走ることになるのですけれどね(笑)
最初は35km/hぐらいだったので付いていけるかなと思いましたが、速度上がっていって40km/hになっていたので、早々に諦めました^^;





玉葉橋まで戻ってきました。
ここで解散して、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



朝出発した時は涼しかったですが、帰りはすっかり暑くなりました。
今度の4連休は雨降らなければどこか走りに行きたいです…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する