31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

葛西・若洲チームライド

例年、年末にKLTで葛西ライドを行っていますが、大人数で集まって走って食べてというのはどうなのか…となり、今年は行わないことになりました。
なので、有志ライドとして、少人数で葛西臨海公園若洲海浜公園まで行くことにしました。





朝8時にみさとの風ひろば集合ということなので、7時10分過ぎに家を出発しました。
遠くに黒煙が上がっています…





消防車のサイレンも聞こえてきましたし、この黒煙は火事のようでした…





吉川駅前から、三郷駅前まで武蔵野線沿いを走っていきます。
三郷駅近くでKenさんと合流しました。





そのままみさとの風ひろばへ…
SGさん、仮眠好きさん、たにさんとも合流しました。





5人で江戸川サイクリングロードを走っていきます。
まずは篠崎ポニーランド目指して南下していきます。





やや追い風気味なのでスイスイ進んでいきます。





篠崎ポニーランドまでやってきました。
ポニーはいませんが…





ここから先は一般道を走っていきます。
葛西臨海公園へ行く前に、Kenさんの案内でパン屋さんに向かいます。





コーデュロイにやってきました。
葛西臨海公園若洲海浜公園で食べるパンを買っていきます。





パンを買って、出発しようとしたところで、タイヤに釘が刺さっているのに気付いてしまいました…
抜こうとすると空気が抜ける音がしたので、抜こうとした釘を元に戻して、そのまま走ることにしました。
ラテックスチューブなので、すぐに空気が抜けてしまうことはなく、少しずつ抜けていく感じになります。





旧江戸川の対岸には東京ディズニーリゾートが見えます。





そして、葛西臨海公園に到着しました。





とりあえず、サイクルラックがある場所までやってきました。





ここで落ち着いて、釘の刺さったチューブを交換します。
予備のチューブは普通のブチルチューブなので、交換したら重たく感じました。
またラテックスチューブ買おうかな…





修理が終わったら、若洲海浜公園に向かっていきます。





新木場緑道を抜けていきます。
若洲海浜公園に入る前に、コンビニでパンの他のお昼ごはんを買っていきます。





若洲海浜公園のサイクリングコースを走っていきます。





南端部までやってきました。
ここで買ってきたお昼ごはんを食べます。





ゲートブリッジもきれいに見えました。





しばらくここでのんびり過ごします。
朝は寒かったですが、この時間帯はだいぶ暖かく、横になったらそのまま眠ってしまいそうな陽気でした。





若洲海浜公園を出発して、来た道を引き返していきます。





篠崎ポニーランドまで戻ってきました。
この日はポニーはお休みみたいでした。





あとは江戸川サイクリングロードみさとの風ひろばまで走っていきます。
帰りは向かい風かなと思っていましたが、この時期にしては珍しくほぼ無風で、楽に走れました。
みさとの風ひろばで、たにさんと別れて、残りのメンバーは…





何故か天下一品でランチタイム(2回目)をとっていました^^;
先週誕生日だったということで、SGさんに奢っていただきました!
ごちそうさまでしたm(_ _)m





天下一品前で解散となり、江戸川サイクリングロードに戻って野田橋まで走り、松伏町まで戻りました。




【走行記録】



来年はチームとして正式に葛西ライド開催できたら良いです。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する