31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

キャンベルタウン野鳥の森で鳥観察

昨日は夕方から雨予報で、日中も風が強い予報でした。
朝起きたら路面も濡れていたので、遠くに行くのはやめて、近くにあるキャンベルタウン野鳥の森に行ってきました。





家から自転車で10分ぐらいで着いてしまいます。
入園料は大人100円と格安です。






前を流れる葛西用水沿いの桜も、チラホラと咲き始めてきました。
見頃は来週ぐらいでしょうか…





入園すると、まずはベネットアカクビワラビーがいました。
葉っぱを拾って食べていました。





こちらのワラビーは、お腹の袋から子供が顔を出していました。





バードケージに入ると、オーストラリアガマグチヨタカとワライカワセミの鳥舎があります。
オーストラリアガマグチヨタカは夜行性なので眠っていました。





ワライカワセミはその名のとおり、笑うように鳴いていました。





バードケージ内には色々な鳥が放し飼いされています。
ブロンズトキや…





オーストラリアイシチドリが歩きまわっていました。





良い顔つきです。





キンカチョウです。
スズメぐらいの大きさです。





キンバトは丸々していました。





レンジャクバトです。
頭の冠羽が特徴的ですね。





オカメインコ。
ほっぺがオレンジなのが可愛いです。





キンショウジョウインコ。
zzz…





ナナクサインコ。
カラフルです。





ミカヅキインコ。
胸元に赤い三日月模様があります。





鳥舎にはアカビタイムジオウムがいました。
嘴と爪を使って器用に移動していきます。
飛ばないのかい(笑)





隣の鳥舎ではゴシキセイガイインコが仲良さそうにしていました。


他にもオウムやインコの仲間の他に、埼玉県の鳥シラコバトもいました。
のんびり1時間程過ごして、キャンベルタウン野鳥の森を出発しました。





少しだけ新方川沿いを走っていきました。





まだ桜はほとんど蕾でしたが、少しずつ咲いてきました。




【走行記録】



日曜日は用事があるので自転車はお休みです。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する