31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

KLT葛西ポタリング

今日は、KLTロードバイククラブの走行会で、葛西臨海公園ポタリングがあったので参加してきました。



8:00に越谷レイクタウンに集合して、葛西臨海公園、若洲海浜公園、夢の島公園(昼食)、柴又帝釈天を回って、16:00頃に帰ってくる走行会でした。


まずは8:00に集合なのですが、ゆっくり走りすぎて、ちょうど出発する時間の8:15ギリギリの到着となってしまいました…
気を取り直して着いていきます。


玉葉橋から江戸川サイクリングロードに入り、寅さん記念館まで走りました。



ここで一旦休憩を取りました。




ここからまた江戸川サイクリングロードを南下し、旧江戸川まで出たら一般道を走って、葛西臨海公園まで行きました。



ここで休憩と記念撮影をして、今度は若洲海浜公園に向かいます。




荒川湾岸橋を渡って、東京ヘリポート脇を抜けていくと…



到着しました。





水平線が広がります…
海がない埼玉県では見られない景色です。





ゲートブリッジの間から富士山が見えました。




ここでも休憩・記念撮影を行い、昼食を取りに夢の島公園へ向かいました。
新木場駅を抜けて、夢の島公園に入り、夢の島BumBに行きました。



ここで少し待って、バイキング形式のお昼をいただきました。




昼食後は、一般道を通り、清砂大橋で荒川を超えて、旧江戸川沿いの道まで戻りました。
帰りも寅さん記念館で休憩し、行きたい人は柴又帝釈天まで行ってということでしたが、混んでいそうだったので待っていることにしました。
そこからは、来た道を戻る形で、江戸川の玉葉橋まで走りました。



玉葉橋に着いた頃には日もだいぶ沈んできていました。
写真だと分からないですが、丁度富士山の上に夕日が乗っているように見えました。


ここで解散となったので、野田橋まで走って帰ってきました。




【走行記録】


(往路)


(復路)


合計で100kmちょっとになりました。




【Strava】


(往路)


(復路)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。