31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

FinePix F820EXR購入

10年ぐらい前に発売されたコンデジですが、富士フイルムのFinePix F820EXRを中古で買ってみました。





FUJIFILM F820EXR レッド


FUJIFILM デジタルカメラ F820EXR R レッド 1/2型1600万画素CMOSセンサー 光学18倍ズーム F FX-F820EXR R
FUJIFILM デジタルカメラ F820EXR R レッド 1/2型1600万画素CMOSセンサー 光学18倍ズーム F FX-F820EXR R
富士フイルム
カメラ


コンデジは既にKODAKのPIXPRO WPZ2を持っていて使っていますが、あちらは光学ズーム4倍で遠く離れたものを撮るのには向いていないので、サブの望遠用コンデジとして安かったこれを買ってみました。





PIXPRO WPZ2は22,800円でしたが、こちらは古い機種で中古だったので、8,000円で買えました。
望遠レンズならデジタル一眼レフカメラを使えばいいのですが、あちらは重たいので本格的に写真撮る時でないと中々持ち出そうと思わないのです…
これなら200gちょっとでポケットにも入る大きさなので、気軽に持ち歩いて、気になったものがあった時に手軽に撮れそうかなと思って購入しました。





バッテリーとバッテリーチャージャーも付いていました。
電源も入り、シャッターも問題なく切ることができました。
USB接続はType-CでもMicro USBでもなく、Mini USBになります。
手持ちのMini USBケーブルが使えたので、PCに接続して写真を取り込むこともできました。
記録メディアはSDカードが使えるので、これも手持ちのものを使えました。


とりあえず使えそうなので、これで少し写真撮って遊びたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する