31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

グランベリーカフェ、フルーツランドきまがせ他スイーツライド

前日は佐野ラーメンを食べに行ったので、昨日はスイーツ食べたいと思い、ちょっとサイクリングしてきました。





朝8時に家を出発しました。
この日も前日と同じく、朝は少しひんやりしていましたが、日中は25℃を超える夏日となる予報だったので、半袖ウェアにアームカバーを着けていきました。





野田橋江戸川を渡ります。





そのまま野田市内を抜けて、芽吹大橋までやってきました。
写真を撮っていたら、サイクリング中ではなく、お仕事中のKLTメンバーさんと遭遇しました。





そのまま芽吹大橋利根川を渡ります。





渡ったところにいつものヤギがいました。





温度計の表示は19℃となっていました。
このぐらいの温度が一番走りやすいです。





まだ早いかなと思いましたが、もしかしたらコハクチョウ飛来してきているかもと思い、菅生沼へ寄り道していきます。





数はまだ多くはありませんが、既にやってきているコハクチョウがいました。





鴨と一緒にのんびり浮かんでいます。





水の流れも穏やかなので、水面に反射して良い感じです。





毎年やってきているので、近くで見ていても特に気にする様子もありません。





アップで…
水を飲んでのんびりしていました。





コハクチョウも見られたので満足して、菅生沼を出発します。





鬼怒川と交わるところで、鬼怒川サイクリングロードに入ります。





鬼怒川サイクリングロードもずいぶん走りやすい道になりました。
風も弱く、気持ち良く走っていけます。





そんな感じで走っていき、道の駅常総にやってきました。





今回はミニメロンパフェを注文してみました。
ほとんどソフトクリームですが、暑くなってきたので冷たくて良かったです。





続いて、道の駅のすぐ近くにある、グランベリーカフェにやってきました。
いちご狩りやさつまいも掘りができる施設ですが、カフェも併設されています。





いちごのレアチーズといちごゼリーを注文しました。
さつまいももスイーツもありましたが、今回はいちごのものにしてみました。
店内でのんびりと美味しくいただきました。





スイーツ食べ終わったところで、鬼怒川サイクリングロードに戻り、また走っていきます。





茨城県内の一般道を走っていきます。





下総利根大橋利根川を渡って千葉県に戻ります。





今年の7月にオープンした、フルーツランドきまがせにやってきました。





自転車は押して歩いていくと案内板があり、その先にサイクルラックもありました。





パイナップルスムージーを注文してみました。
パイナップルの果肉もたっぷり入っていました。
暑かったので冷たいスムージーが一層美味しく感じます。





スムージーを飲んだら、そのまま近くのノダイズへ向かいました。
こちらで偶然、ブログに何度かコメントを下さった方とお会いできました!





スイーツばかりでお昼まだだったので、唐揚げ丼をいただきました。
油がしつこくない唐揚げが乗っていて美味しくいただきました。





ノダイズを出発して江戸川サイクリングロードを走っていきます。





野田橋江戸川を渡り、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



しっかりスイーツも食べられて満足しました。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する