31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

佐野ラーメンを食べに佐野へ

11月になりましたが、この3連休は25℃以上の夏日になるようです。
そんな3連休初日ですが、ラーメンが食べたくなったので、佐野ラーメンを食べに行ってきました。





朝7時半に家を出発しました。
日中は25℃を超える予報ですが、朝は結構ひんやりしていたので、長袖の春秋用ウェアにしました。





江戸川サイクリングロードに出ました。
このまま北上していきます。





ちなみに朝のうちはやや北風が吹いていて、向かい風でした。
日中暑くなると、南風に変わりそうな気がします…





情報・防災ステーションごかでトイレ休憩していきます。





利根川サイクリングロードは工事で通行止めとなっているので、迂回路を走っていきます。





迂回路から利根川サイクリングロードに入ります。





利根川橋利根川を渡ります。





そのまま渡良瀬川サイクリングロードを走って、渡良瀬遊水地を抜けていきます。





渡良瀬川サイクリングロードを離れ、一般道を走って佐野市内を走っていきます。





雲ひとつない快晴で、かなり暑くなってきました。





道の駅どまんなか たぬまにやってきました。





さのまるのフォトスポットがありました。





#いもフライ
佐野市のB級グルメです。





おやつにフルーツサンドと最中を買ったら、レシートに当たりと印字されていました。
500円分の商品券を貰えました。
期限は無いようなので、今度来た時に使いたいと思います。





道の駅を出発して、ラーメンを食べに向かいます。





佐野青竹手打ちラーメン押山にやってきました。
開店時間の11時ちょうどぐらいに来ましたが、既に大勢並んでいました。
回転率は良かったので、30分ぐらいで入店できました。





メンマラーメン(¥810)と…





チャーシュー丼(¥280)を注文しました。
青竹打ちの縮れた麺が良いです。
チャーシュー丼もあっさりスープと合って美味しかったです。





お腹いっぱいになったところで、またおやつを買いに行きます。





あわしま堂の栃木佐野工場にやってきました。
スーパーで売っている和菓子とかを作っている工場ですが、直売所も併設されています。





ハロウィンパッケージのものとか、B級品とか、多く作ったものが安く売られていました。
お土産に買っていって、家でいただきます。





お菓子を作る時に使う水が汲める水汲み場もありました。





せっかくなのでボトルの水を補充させてもらいました。
冷たい水ではないので、美味しく飲みたければコンビニとかで氷買うと良さそうです。





お昼を過ぎて、かなり暑くなってきたので、この辺りで帰ることにしました。





帰りは足利市の方から渡良瀬川に向かって行きます。





渡良瀬川サイクリングロードに出ました。
やはり向かい風になっていました…





来る時に左岸側は工事で通行止めになっていたので、右岸側に渡って走っていきます。





途中、道の駅かぞわたらせに寄ったら、日曜練のメンバーさん2人と遭遇しました。
太平山行ってきた帰りということでした。





ということで、途中の利根川橋のところまで引いてもらいました。
向かい風で辛いので助かります^^





別れた瞬間から向かい風に負けてのんびりペースになりました。





ちょっと関宿城に寄って休憩していきます。





向かい風の江戸川サイクリングロードを戻っていきます。





野田橋江戸川を渡り、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



11月なのに汗かくぐらいの暑さでした。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する