31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2023/11/23 KLT紅葉ライド② 刈場坂峠~堂平山

続きです。






正丸峠を下って、刈場坂峠の登り口までやってきました。
見るからに勾配厳しそうな斜面が待ち構えていて、これを登ると思うと気後れしてしまいます。





でも登らないと刈場坂峠には着かないので、登っていきます。





途中に、高麗川源流保全の碑がありました。
ここから歩いていけば、高麗川の源流まで行けるそうですが、写真撮っている間に後続がやってきたので、そこまでは行かずに出発しました。





さらに登っていくと、虚空蔵峠がありました。
刈場坂峠まで残り1.5km、写真だけ撮って出発しました。





そして、なんとか刈場坂峠まで登ってきました。
汗だくになりました^^;
移動販売車が来ていたので、コーラを買って景色を眺めながらいただきました。





ちょっとガスっていますが、景色が開けて良い眺めです。
のんびりと全員集まるのを待ちます。





全員合流したら、奥武蔵グリーンラインを走って白石峠に向かいます。





大野峠高篠峠を越えて、白石峠にやってきました。
ここから、堂平山を登っていきます。





剣ヶ峰パラグライダー離陸場のところまでやってきました。
パラグライダーが離陸できるよう、景色が開けています。





こちらも良い眺めでした。





さらに登っていき、堂平山山頂までやってきました。





山頂ということで、360°開けた景色が見渡せます。
遠くに色々な山々が見えます。





各々、写真撮ったり動画撮ったりしながら景色を堪能していました。





ちょうどパラグライダーが飛んでいく様子も見えました。
気持ちよさそうですが、少し怖そうです。





山頂近くの紅葉も綺麗でした。





堂平山から白石峠を経由して一気に降りてきました。
小川町方面に向かって走っていきます。





途中で車載で来たメンバーと別れて、最後の松郷峠を登っていきます。
ここは距離も短く、勾配も緩いので疲れた脚でも登れました。





松郷峠を下って、小川町駅に向かって走っていきます。





そして、小川町駅の到着しました。
今回はパンク等もなく、全員無事に走り切ることができました。
駅前で自転車解体して、輪行で帰ります。





来た時と同じく、越谷レイクタウン駅で降りて、輪行解除して帰宅しました。




【走行記録】



この時期にしては暖かく、走りやすい陽気でした。
景色も堪能できて良かったです。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する