31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

柏の葉ポタリング

昨日は、午後は用事があったので、午前中だけ軽く柏の葉の辺りをサイクリングしてきました。





朝8時過ぎに家を出発しました。
朝はやはり肌寒いですが、日が出ているのですぐに暖かくなりそうです。





野田橋のところから江戸川サイクリングロードに入ります。





空を見上げると、ノスリがホバリングしていました。





江戸川から利根運河沿いを走っていきます。





途中で利根運河を離れて、柏の葉の辺りを走っていきます。





柏の葉公園にやってきました。
公園内をのんびりポタリングしていきます。





池ではオオバンが泳いでいました。





水の中には鯉もいました。





杭の上には鴨がいました。
長閑です。





公園内の梅の花も咲き始めていました。





赤い梅の花も咲いていました。





壁画の広場です。
リスの絵になっていました。





柏の葉公園を出発して少し走ると、巨大な蛇口のオブジェがありました。
水道工事を請け負う「ダイエックス」という会社の敷地内にあります。





すぐ近くには、ペンギンベーカリーというパン屋さんがあります。





パンとホットコーヒーを買って、店内のテーブル席でモーニングにしました。





ペンギンパンとぶたパンを食べていきました。
メロンパンラスクは後でおやつに食べる用として持ち帰りました。
食パンの端の部分をいただいたので、家でトーストしていただきます。





パンを食べた後は、また少し走って柏の葉T-SITEにやってきました。





蔦屋書店という本屋さんがメインの施設になります。





オシャレな感じの店内です。
スターバックスも入っているので、のんびりしていくのに良さそうです。





房の駅という千葉県の物産品を売っているお店も入っていました。





おやつ用に、みかんと梨のドライフルーツ買っていきました。





外には、オレンジをその場で搾ってオレンジジュースにする自動販売機がありました。





冷蔵のオレンジ4個を45秒で搾ってオレンジジュースにして、ビニールの蓋を付けた状態で出てきました。
350円と、カフェとかで注文するソフトドリンクと大差ない値段なのでアリですね。





道路の反対側には、柏の葉アクアテラスという整備された調節池があります。





つくばエクスプレスと国道16号線が交差する辺りで、ちょうど開発が行われているニュータウンといった感じです。





お昼が近くなってきたので、柏の葉の一般道を走って帰路につきます。





利根運河のところまで戻ってきました。





江戸川サイクリングロードに戻りました。
野田橋のところでサイクリングロードを離れてそのまま帰宅しました。




【走行記録】



少し風もあったので、のんびりサイクリングで丁度良かったかもしれません。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する