31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

渡良瀬遊水地へ

昨日は14時ぐらいから家の用事があったので、そのぐらいに帰って来られそうな場所ということで、渡良瀬遊水地へ行ってきました。





朝8時過ぎに家を出発しました。
指先は冷たいですが、他はそこまで寒くはない感じでした。





江戸川サイクリングロードを北上していきます。
風向きは弱い北風で、やや向かい風でした。
関宿橋の辺りが工事で迂回になっていました。





情報・防災ステーションごかにやってきました。
いつもどおりトイレ休憩していきます。





利根川サイクリングロード右岸側は工事でほとんど通れないので、迂回路を走っていきます。





利根川橋利根川を渡ります。





渡良瀬川サイクリングロードに入るところも相変わらず工事中なので、一般道を走っていきます。





渡良瀬遊水地に到着しました。
梅の花がきれいに咲いていました。





谷中湖の方は、干し上げに向けて水位を下げている状態になっていました。





遊泳禁止の看板の上にはジョウビタキが止まっていました。





空には大きめのトビが飛び回っていました。





いつもどおり、谷中湖の周りを1周走ってきます。
風が弱いので走りやすかったです。





11時過ぎになってお腹も空いてきたので、巴波川近くにあるお食事処つがやにやってきました。





まぐろとねぎとろの二色丼(1,380円)を注文しました。
栃木県も海はないですが、その分海鮮にこだわりがあって美味しかったです。





お昼を食べ終わったので出発します。
松原大橋思川を渡ります。





渡良瀬川に向かってもサイクリングロードは工事しているので、そのまま国道4号線で利根川まで走っていくことにしました。





利根川橋のところから利根川サイクリングロード左岸側を走っていきます。
こちらは工事していないのでサイクリングロードを走れます。





境大橋を渡って、関宿城までやってきました。
トイレ休憩していきます。





後は江戸川サイクリングロードを走っていきます。
右岸側は工事していたので、左岸側を走っていきます。





行きは弱い北風でしたが、帰りは弱い南風に変わっていました。





野田橋江戸川を渡り、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



カメラを首から下げていたので首が痛くなりました。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する