31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2024/02/11 KLT走行会

昨日は、日曜日ということでKLT走行会に参加してきました。





集合時間前に、いつものWANTOKコーヒーでモーニングしていきます。
この日は3人集まりました。





いつものモーニングです。
前回カップスリーブに書かれていた特別賞は、ドリンクのサイズを大きくできるものでしたが、モーニングは対象外だったので使いませんでした。





レイクタウンの集合場所へ向かいます。
北風が強い日でしたが、いつものメンバーが集まっていました。





風強いので、リムハイトの高いホイールで来たのは失敗だった気がします…





大相模調節池にはカモメとかカイツブリとかオオバンが浮かんでいました。
ウミネコではなさそうでしたが、サイズ大きめのカモメだったのでセグロカモメでしょうか…





レイクタウンを出発して、いつものコースで第二集合場所へ向かいます。





第二集合場所にやってきました。
風強すぎて、立て掛けていた自転車倒れました^^;





風が冷たいので、早々に出発します。
菜の花もだいぶ咲いてきました。





全員出発したのを見送ってから、自分も出発します。
向かい風が強いのでゆっくりペースで走っていきます。





松伏の休憩所までやってきました。
向かい風でだいぶ疲れました。





松伏の休憩所を出発して、龍Q館へ向かいます。
風強いので宝珠花橋まで行かずに直接龍Q館でもいいかなと思いましたが、なんだかんだで結局宝珠花橋まで走りました。





宝珠花橋で折り返して龍Q館に向かいます。





龍Q館に到着しました。
風を避けるために、皆トイレの建物の陰に集まっていました。





記念撮影後、龍Q館を出発して江戸川サイクリングロードを戻っていきます。
帰りは追い風なので楽でした。





松伏の休憩所まで戻ってきました。





松伏の休憩所を出発して玉葉橋まで戻っていきます。
あまり漕がなくてもスイスイ進みます。





玉葉橋のところまで戻ってきました。
ここで解散となりました。





解散後、2人でお昼を食べに行きました。





柏市にある、まかないキッチンZumeへやってきました。
バーの高さが高いですが、自転車を掛けられる場所もありました。





色々メニューがありましたが、炙りチャーシュー丼(1,150円)を注文しました。
ランチタイムはミニサラダとハーフサイズのデザートが付いてきて、ドリンクも100円で頼めるので、レモンスカッシュをいただきました。





ライスは大(300g)、中(250g)、小(200g)から選べました。
とりあえず中にしましたが、肉厚なチャーシューが乗っていて、中サイズでもかなり満腹になりました。





自家製のデザートも5種類から選べました。
昔懐かしのたまごプリンをいただきました。
これは間違いない味です。


食べ終わったら、その場で解散しました。
来た道を戻って帰宅しました。




【走行記録】



予報では風そこまで強くなさそうでしたが、実際はかなり風が強い一日でした。
途中でスマートフォンが無いことに気が付き、どこかで無くしたかと思いましたが、そもそも家に忘れてきていました。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する