31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2024/05/05 KLT走行会

昨日は、日曜日のKLT走行会に参加してきました。





朝8時にレイクタウンの集合場所へ向かいます。
いつもより1時間早い集合時間です。





レイクタウンを出発して、いつものコースで江戸川へ向かいます。





第二集合場所にやってきました。





いつもは第二集合場所から龍Q館に向かいますが、この日は大凧あげ祭りで河川敷混雑していそうだったので、下流方面に向かって走っていきます。





みさとの風ひろばまでやってきました。
少し休憩していきます。





みさとの風ひろばを出発して、引き続き江戸川サイクリングロードを走っていきます。
だいぶ南風が強くなってきました。





柴又公園にやってきました。
今回の走行会は、ここが目的地になります。





日向は暑いので、日陰に座って休憩していきます。
日陰は風があって涼しいですが、鳩が寄ってきます(笑)





ここの鳩はかなり人馴れしています。





10時頃まで休憩していきました。
走行会はここで折り返しとなりますが、せっかくなので有志メンバーでもう少し走っていくことにしました。





とりあえず篠崎ポニーランドまで走っていきます。
向かい風なのでゆっくりペースです。





篠崎ポニーランドにやってきました。





ポニーもいますが、ポピーも咲いていました。





見頃はもう少し先といった感じでしょうか。





馬は草を食べて過ごしていました。





ここでメンバー1名が合流して7人になりました。
せっかくなので、皆でお昼を食べに行くことにしました。





篠崎ポニーランドを出発して、旧江戸川沿いの一般道を走っていきます。





東京ディズニーリゾートが見えます。
ゴールデンウィークで人多そうです。





葛西臨海公園にやってきました。
こちらも遊びに来ている人がたくさんいました。





葛西臨海公園を抜けて、荒川河口橋を渡ります。





新木場駅前にある、ひもの屋にやってきました。
美味しそうな焼き魚の匂いがします。





焼き魚も食べたいところでしたが、日替わりのサーモンの漬け丼定食を注文しました。
ご飯はおかわり無料で、納豆が付いてきます。
漬け丼は美味しく、東京で850円なので安かったです。





食べ終わったところで、来た道を戻っていきます。





旧江戸川沿いまで戻ると追い風になるので、スイスイ走っていけます。





篠崎ポニーランドまで戻ってきました。
馬たちもお昼休みから戻ってきたところでした。





江戸川サイクリングロードを戻っていきます。
やはり追い風なので楽でした。





みさとの風ひろばまで戻ってきました。
キッチンカーが出ていたので、チョコのアイスクリームを買いました。
暑いのですぐ溶けてきてしまいました。





多数のメンバーはみさとの風ひろばで離脱し、自分は野田橋のところで離脱して帰宅しました。




【走行記録】



月曜日は強風の予報だったので、ゴールデンウィークのサイクリングはこれで終わりになります。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する