31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ろんぐらいだぁす! 再放送

アニメ「ろんぐらいだぁす!」の再放送が10月から始まりました。



本放送時は自転車乗っていなかったので、なんとなく見ていましたが、今は自転車乗っているので、当時とは違った視点から見られて面白いです。


例えば、折り畳み自転車PONTIAC Firebird FDB166を買って、初めてサイクリングをする主人公の倉田 亜美に対して、幼馴染の新垣 葵はこう言います。


「往復しても40kmぐらいの平坦な道だ。サイクリングが初めての亜美には丁度いいだろう。」


当時は、「自転車で40km!?(ヾノ・∀・`)ムリムリ」と思いましたが、今では、「40kmか…確かにちょうどいい距離だな!」と思ってしまいました。
慣れって恐ろしい…


その後は、葵のクロスバイク(GIANT Escape RX3)かっこいいなぁ…とか、ハンガーノックかぁ…とか、色々思いながら見ました。


2話以降も楽しみです。




ちなみに、実際作中で走ったコースは公式ホームページで紹介されています。
1話は境川サイクリングロードです。



ルートラボのリンクも貼られているので、聖地巡礼もしやすいですね!
いつか制覇したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する