31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

適度な運動でストレス発散と免疫力の低下を防ぐ

国内でも新型コロナウイルスの感染が広まってきています。
平日は電車で東京へ行き、密閉されたオフィスで集まって仕事しているので、近くに感染者がいたらアウトだろうなと思っています…


こまめな手洗いや除菌、免疫力を高めるためにしっかり食事と睡眠をとるようにはしています。
あと、免疫力を高めるためにできることといったら、適度な運動をすることぐらいですかね…


https://www.nibiohn.go.jp/eiken/corona/pdf/corona_japanese.pdf


ストレスを溜め込むのも良くないので、人があまりいない、野田市を一周するサイクリングコースを走ってきました。
過度な運動になると免疫力が落ちてしまうので、息が上がらないよう、負荷を上げずに走ります。


できるだけ人がいない時間帯を狙って、5:30過ぎに家を出発しました。





まずは江戸川サイクリングロードを走っていきます。
上流の方は人が少なく、道幅も広いので安心です。





関宿城に着きました。
いつもは休憩所の方に行ってしまうので、こっちまで来るのは久しぶりです。





関宿城のあたりは、桜がまだ咲いていました。
桜色のAVEDIO VENUSで来て良かったです(笑)





関宿城からは利根川サイクリングロードへ。
しばらく堤防工事していましたが、もう終わっていて走れるようになっていました。
新たに舗装されたサイクリングロードは道幅が広くなっていて、周囲の草もまだ生えていない状態で虫も少ないので、快適に走れました。





工事していなかった場所はいつもどおりの道です。
ほとんど人がいないので、この幅でも走りにくいことはないのですが、結構虫が飛んでいます…





利根川サイクリングロードから県道7号線に入り、利根運河へ。
利根運河では、ウォーキングやランニングしている人を少し見かけました。





利根運河沿いの桜はかなり散ってしまっていました。
先週ぐらいが満開だったのではないかなと思います。





それでもやっぱり、この時期は色鮮やかで景色がきれいです。
新型コロナウイルスさえなければ、4月5月は走りやすくて良い時期なのに…と思い、残念です。




【走行記録】



さすがに朝はまだ指ぬきグローブだと寒かったです^^;




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する