31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

適度な運動 渡良瀬遊水地へ

今日は、適度な運動ということで、ほぼサイクリングロードだけで行ける渡良瀬遊水地へ行ってきました。
人が少ないうちに走ろうと思い、朝6時に出発しました。





いつもどおり、野田橋から江戸川サイクリングロードに入ります。
サイクリングロード走っていたら、イタチのような動物が2匹、こっちに向かって走ってきたのでビックリしました。





この時間帯の江戸川サイクリングロード上流は、ほとんど人がいません。
風向きは早朝は弱い北風、昼にかけて南風に変わる予報なので、行きも帰りも向かい風です…





狭い区間も人が少ないので安心して走れます。
「情報・防災ステーションごか」でトイレに寄って、そのまま利根川サイクリングロードに入ります。
そういえば、ローソンでは当面、トイレ・ゴミ箱が使えなくなるようです。





利根川サイクリングロードも相変わらず誰もいません。
草刈りがされていて、いつもより走りやすかったです。





利根川サイクリングロードから、そのまま渡良瀬川サイクリングロードに入ります。
こちらも人は少なかったです。





渡良瀬遊水地が近くなってきたところで、サイクリングロードに猫がいました。
サイクリングロード走っていたらよく見かけますが、近づいても逃げない子はあまりいませんね。





渡良瀬遊水地に到着しました。
谷中湖周辺施設は、5/10(日)まで休園となっていますが、歩行者や自転車は入れるようになっています。



●中央エントランスは通常通り24h空いておりますので、下宮駐車場の利用は可能です。【大型車不可】徒歩または自転車で谷中湖畔に入ることはできます。

●北エントランスから入った「親水広場駐車場」「子供広場駐車場」「史跡保全ゾーン駐車場」の利用はできません。





まだ朝の8時ということもあって、人がほとんどいなくて快適です。





周囲に何もないので、遠くまでよく見渡せます。





とりあえず1周だけ走ります。
人が少ないので気持ちよく走れました。


帰りは来た道を戻っていきます。
江戸川に入ったあたりから、向かい風になりました。
利根川までは、すれ違う自転車も数える程でしたが、江戸川に入ってから数え切れないぐらいの自転車とすれ違いました。
ゴールデンウィークに旅行とかできないと、やはりサイクリングロード走りにくる人が多いのかなと思いました。




【走行記録】



適度な運動なので、100kmいかないように調整して走りました。
途中で休憩・補給なしで走れる距離としては、このぐらいが限界かなと思いました。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する