31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2022/03/06 竹林カフェへ

昨日は朝から結構な強風でした。
こういう日はあまり遠出したくないので、竹林カフェでのんびりしてくることにしました。





朝8時半頃に家を出発しました。
直接向かうとすぐに着いてしまうので、(強風が吹き荒れていそうな)江戸川サイクリングロードを走って帰りに寄ることにします。





玉葉橋までやってきました。
そのまま橋を渡って千葉県側へ…





江戸川サイクリングロード左岸を北上していきます。
北西の風だったので、斜め前からの向かい風でした。
ずっと下ハン握って重心低くして風に流されないように走っていきました。





宝珠花橋まで走ったところで、橋を渡って埼玉県側に戻ります。





今度は江戸川サイクリングロード右岸を南下していきます。
追い風基調なのですが、時折強い横風も吹くので油断すると土手から落ちそうになります。





龍Q館までやってきました。
ちょっと休憩していきます。





竹林カフェに到着しました。
直接行けば3kmぐらいの距離なのに、30kmぐらい余計に走ってしまいました(笑)





期間限定でいちごシフォンケーキがメニューに加わったということで、さっそく注文しました。





上に乗っている分だけでなく、中にもいちごが入っていて美味しくいただきました。





ヘルメットを引っ掛けられる竹のスタンドもできていました。
休んでいる間にも風が強くなっていくので、このまままっすぐ帰宅しました。




【走行記録】



風は強かったものの、気温はだいぶ高くなってきました。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する