31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

梅を見に越谷梅林公園へ

すっかり春の陽気となり、梅も一気に咲いてきました。
昨日は、梅の花を見に越谷梅林公園に行ってきました。





朝8:30過ぎに家を出発しました。
自転車に乗っていると汗ばむぐらいの暖かさです。





越谷梅林公園にやってきました。
近いのですぐに着きました。





やはり、ちょうど良い時期だったみたいで、ほぼ梅は満開でした。





青空にきれいに映えます。





これから咲きそうな花もあるので、1週間ぐらいは見頃が続きそうです。





白加賀などの白い梅もきれいに咲いています。





全体的に白い梅が多く、赤やピンクの品種は少しでした。





入り口近くと元荒川沿いのあたりに赤い梅の花は多かったです。





夏みかんかな…
実がなっている木があり、地面に1個落ちていました。





梅の花の蜜を吸いにヒヨドリもやってきました。





梅に夢中で下から写真撮っても気にする様子もなかったので撮りやすかったです(笑)





体勢を変えながら蜜を吸う様子が面白かったです。





まっすぐ帰ると近すぎるので、新三郷の方からぐるっと回って帰宅しました。




【走行記録】



春秋用のウェアでも暑く感じるぐらいの暖かさでした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する