31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

権現堂公園の河津桜を見に行ってNODIZEで休憩

昨日は、権現堂公園に河津桜を見に行ってきました。





朝8:30頃に家を出発しました。
この日は曇っていましたが、気温は高めで寒くはありませんでした。





野田橋のところから江戸川サイクリングロードに入ります。
土手は菜の花に覆われてすっかり黄色く染まっていました。





江戸川サイクリングロードを北上していきます。
空は暗いですが、風も穏やかで走りやすい陽気でした。





工事で迂回するところからそのまま一般道を走っていきます。





権現堂公園に到着しました。
ソメイヨシノが咲くのはまだ先のようです。





立派な梅の木に白梅が咲いていました。
今年は菜の花畑は無いみたいです。





こちらの梅の花もほぼ満開といった感じです。





ヤギ舎の中でも梅が咲いていました。





ヤギはいつもと変わらずノンビリ過ごしています。





春の陽気でウトウトとしています。





河津桜もきれいに咲いていました。





大体八分咲といったところでしょうか。
曇っていて暗い空の中でもくっきりとしたピンク色が目立ちます。





権現堂公園を出発して、一般道を走って江戸川に戻ります。





帰りは関宿橋を渡って、左岸側へ…





江戸川サイクリングロードを戻っていきます。
今はまだ短いですが、これから菜の花が成長してくると、自転車同士や歩行者とすれ違うのが大変になりそうです。





宝珠花橋のところでサイクリングロードを離れ、ノダイズさんにやってきました。



先月オープンした施設で、サイクリスト向けの休憩スペースとなっています。





トレーラーハウスの中は、モバイルオフィスとして使えるように整備中のようです。





サイクリスト向けの休憩スペースにはソファーが用意されています。
屋根もあるので、夏場日差しから逃れるのにも良さそうです。





飲み物は販売されていますが、食べるものは今のところ羊羹とブラックサンダーのみとなっています。
オープン記念でステッカーをいただきました!





休憩後は、再び江戸川サイクリングロードに戻ってきました。
野田橋まで走っていきます。





野田橋を渡って、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



暖かいを通り越して暑くなりそうな陽気です。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する