31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2022/09/11 関宿城往復

KLTの走行会は休止中ですが、日曜日ということで、昨日は集まった有志で走ってきました。





朝7時にレイクタウンの集合場所へ向かいました。
朝はアームカバー着けていこうかと思ったぐらいにひんやりしていました。





レイクタウンを出発して、いつもどおり江戸川を目指します。
イオンレイクタウンアウトレットでは台湾祭をやっているようで、駐車場のところに店舗が並んでいました。





第二集合場所に到着しました。
今回も関宿城まで行くことにしました。





松伏の休憩所までやってきました。
多くの自転車乗りが集まっていて、サイクルラックに入り切らないぐらいのロードバイクが停まっていました。





江戸川サイクリングロード右岸側を走っていきます。
日曜練チームと混ざっていますが、付いていけないので途中で千切れます。





宝珠花橋江戸川を渡って左岸側に移動します。





上流側はかなり草が伸びていて、すれ違うのも難しいぐらいに道幅が狭くなっていました。





関宿城博物館までやってきました。
朝は涼しかったですが、やはり走っていると暑くなってきたので自販機アイスを買いました。





関宿城でしばらく休憩したら、来た道を折り返していきます。
行きは向かい風でしたが、帰りは追い風で楽でした。





松伏の休憩所まで戻ってきました。
ここで解散となりました。





解散後に、3人で竹林カフェ風に立ち寄りました。





塩むすびとオレンジジュースをいただきました。
収穫したばかりの新米の塩むすびは美味しかったです。





竹林の中は日陰で、川沿いで風もよく通るのでかなり涼しかったです。
残ったメンバーともここで別れて、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



そろそろ秋用のウェアとか用意してもよさそうです。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する