31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

GORIX サドル購入

ちょっと前になりますが、AmazonでGORIX商品のセールをやっていたので、サドルとタイヤレバーを購入しました。
(2個買うと値引きみたいなセールもあったのでタイヤレバーはついでに…)





厚手のクッションが入ったサドルと、携帯するには大き過ぎるタイヤレバーです。




サドル



GORIX 低反発サドル [厚手クッション やわらかタイプ]


GORIX(ゴリックス) 自転車 低反発 サドル [厚手クッション やわらかタイプ] ロードバイク マウンテンバイク 他対応 GX-C19 ブラック×ブルー
GORIX(ゴリックス) 自転車 低反発 サドル [厚手クッション やわらかタイプ] ロードバイク マウンテンバイク 他対応 GX-C19 ブラック×ブルー
GORIX(ゴリックス)
スポーツ用品


購入したサドルはこんな感じで、柔らかいタイプのものになります。
短い距離ならパッド入りのサイクルパンツ履かなくても大丈夫そうな感じです。





安いサドルだと裏面の縫い合わせがいい加減だったりしますが、意外としっかりしていました。




タイヤレバー



GORIX 自転車用工具 タイヤレバー


GORIX(ゴリックス) 自転車用工具 自転車 ロードバイク タイヤレバー 滑らせるだけで簡単タイヤ着脱 GX-5577 オレンジ
GORIX(ゴリックス) 自転車用工具 自転車 ロードバイク タイヤレバー 滑らせるだけで簡単タイヤ着脱 GX-5577 オレンジ
GORIX(ゴリックス)
スポーツ用品


ついでに買ったタイヤレバーです。
入れようと思えばツールケースにも入りますが、かなりかさばるので家で使う用にします。
大きい分、力を入れやすいのでタイヤの着脱はやりやすいです。




サドル取り付け


さっそく、購入したサドルを取り付けていきます。



元々使っていたサドルはこんな感じでボロボロです(笑)
乗ってしまえばお尻の下に隠れるのであまり気にはしていませんが…





白いサドル自体は遠目で見ると綺麗で良いのですが、汚れが目立つのが難点ですね。
3年前に買った時の記事の写真と比べるとかなりボロボロになっていました^^;






新しいサドルに交換しました。
適当に取り付けただけなので、ポジションの調整はまだこれからになります。





黒いサドル自体は無難な感じですが、思った以上に青い部分の色が明るかったのでちょっと浮いています^^;
まぁ、使っているうちに色がくすんでくるでしょう(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する