31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

自転車倒れてブレーキローター曲がったライド

ゴールデンウィークに入りましたが、カレンダーどおり、5/1と5/2は仕事です。
ゴールデンウィーク初めと終わりの方は天気も悪いようですが、昨日は晴れだったので、サイクリングしてきました。





朝7時半に家を出発しました。
風は強いですが、走りやすい気温です。





江戸川サイクリングロードを北上していきます。
この日は強い南風だったので、行きは追い風になります。





風に乗って、情報・防災ステーションごかまでやってきました。
100kmマラソンのお知らせがありました。





利根川レクリエーション公園の猫は寝ていました。
だいぶ体が汚れていますね。





引き続き、利根川サイクリングロードを走っていきます。





展望が良いので、自転車逆さまにして撮ってみました。
この頃はこんな感じで遊ぶ余裕がありました(笑)





そのまま渡良瀬川サイクリングロードに入ります。





渡良瀬遊水地までやってきました。





せっかく良い天気なので、谷中湖コースを1周走ってきました。





渡良瀬遊水地を出発して、館林方面に向かって走っていきます。
道が広くて走りやすいです。





そのまま城沼までやってきました。
ここで写真を撮っていたら、風で自転車が倒れて、石の椅子っぽいところにブレーキローターがぶつかりました…





ブレーキローターが曲がってしまい、走ると一部分だけブレーキパッドに擦るようになってしまいました。
走りながらブレーキかけた状態になってしまうので、自走で帰るのは厳しそうです。
頑張って手で曲げようとしましたが、無理でした。





本当は見頃が終わったツツジでも見て行こうかと思っていたのですが、それどころではなくなってしまったので、中に入って見ていくのはやめました。





外から見た感じだと、まだ残って咲いている花もありそうでした。





ブレーキを擦りながら、近くの館林駅までやってきました。
幸い、サドルバッグに横置きの輪行袋をいれっぱなしにしてあったので、ここから輪行で帰ることにしました。
3時間ぐらいかけて走ってきたのに、電車だと1時間ぐらいで最寄り駅まで着いてしまいます(笑)
最寄り駅で輪行解除して、またブレーキ擦りながら走って帰宅しました。




【走行記録】



ブレーキパッド削れてしまったので、ブレーキローターと合わせて交換しないといけないですね…




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する