31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ラベンダーを見に菖蒲総合支所へ

関東地方も梅雨入りしましたが、昨日は曇り予報で、降水確率も20%程度でした。
そろそろラベンダーが咲く頃なので、菖蒲総合支所ラベンダー堤を見に行くことにしました。




往路



朝8時半に家を出発しました。
ちょっと寝過ごしたので遅めの出発です(笑)





一般道を走っていきます。
のふれあいロードで行こうと思っていたのですが、考え事していたら道間違えていました^^;





ということで、のヘルシーロードを走っていくことにしました。
ここは瓦葺伏越の辺りです。





のヘルシーロードを走っていきます。
気温は高くないので走っていると涼しいのですが、湿度が高いので止まるとジメッとして暑いです…




菖蒲総合支所



菖蒲総合支所に到着しました。
さっそくラベンダーが咲いているのが見えます。





ラベンダーに合わせて、自転車のフレームも紫色です。





ラベンダー提の他に、ラベンダー花壇もあります。





小林調節池の堤を利用してグロッソのラベンダーが奥まで続いています。





グロッソの方はちょうど咲き始めといった感じです。
紫が目立つようになってきました。





花壇の方には、ヒドコートのラベンダーが多く植えられています。
こちらも咲き始めといった感じですね。





大量に花があるのでミツバチだらけでした。
何もしなければ刺してきたりはしませんが…





フレンチラベンダーもありました。
こちらは逆にピークを過ぎてきたといった感じでした。





ピンクのヒドコートもありました。





ジメジメしているので、そこらへんの草花に混じってキノコも生えていました。





こんな感じのドアのオブジェも設置されていました。
ちょっと狭い場所に設置されているので写真は撮りにくいです…





このどこでもドアを潜ると…





久喜菖蒲公園のどこでもドアにワープしました!


ウソです、自転車で10分ぐらい漕いでやってきました^^;




久喜菖蒲公園



ということで、久喜菖蒲公園にやってきました。
ドアワープっぽい感じで遊びたかったので、そのためにやってきました(笑)





大きなメタセコイアの木がある林です。





そのメタセコイア林のところに、ツリーハウスがありました。





階段で登って中に入れるようになっていました。





中は特に何もないですが、なんとなく森の中にいる感じがして良かったです。





2階ぐらいの高さなので、上から昭和沼を見渡すことができます。




復路



帰りは、今度こそのふれあいロードを走っていきます。





起点のところからは一般道を走っていきます。





お昼を食べに、国道4号沿いのCOCO'Sに立ち寄りました。
来る時に、帰りここに寄るか考えていて道を間違えました(笑)





遊戯王のカードが貰える、シーザーサラダ、照り焼きピザ、青眼の白龍パフェの3品を注文しました。
青眼の白龍パフェがデカいです…
OCGの方のカードは配布終了していましたが、ラッシュデュエルの方は残っていたので、そちらを貰いました。
「幸せの魔法使い ココッシュ」が欲しかったので、当たって良かったです。




【走行記録】



梅雨入りしたのでしばらくは雨で外走れないですかね…




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する