31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ひまわりを見に、幸手権現堂公園へ

前日、暑すぎて断念した幸手権現堂公園向日葵ですが、昨日改めて見に行ってきました。




往路



暑いので朝7時過ぎに家を出発しました。
しかし既に暑いです^^;





江戸川サイクリングロードに入ります。





走行中で風があるので多少温度は下がって表示されるはずですが、もう35℃近くの温度がサイコンに表示されていました…





関宿橋のところでサイクリングロードを離れ、一般道を走っていきます。




権現堂公園



権現堂公園に到着しました。





ひまわり畑の方に向かいます。
ちょうど見頃を迎えた向日葵がたくさん咲いていました。





心なしか暑くて垂れているようにも見えます(笑)





外野橋の方にあるひまわり畑も元気に咲いていました。





一面に広がる向日葵は圧巻です。





みんなで外野橋の方を見ているようでした。





よく晴れて暑いのですが、その分青空に花が映えます。





まっすぐ空に向かって伸びています。





花が顔で葉っぱが手のような雰囲気です。「





低いところで咲いている花もありました。





ミツバチもたくさん集まってきていました。
蜜や花粉を集めて回っています。




復路



向日葵を満喫したところで、来た道を戻っていき、江戸川まで戻ってきました。





野田のひまわりの里にも寄ってみましたが、こちらは残念な感じになっていました^^;





サイクリングロードに戻っても炎天下で暑いので、そのまま一般道を走っていきます。





あまりに暑いので、ノダイズに立ち寄って休憩していきました。
日陰に扇風機があるので、だいぶ涼しく感じます。





ノダイズから、近くの喜八堂にやってきました。
暑いのでかき氷でも食べていこうと思います。





サービスの冷たいお茶とお団子がありがたいです。





青りんご味のかき氷にトッピングでアイスクリームを追加しました。
カキ氷340円で、トッピングも+110円とお安かったです。





喜八堂を出発して、灼熱の江戸川サイクリングロードに戻ってきました。





暑いですが、走らないと帰れないので頑張って家まで走っていきます^^;





野田橋江戸川を渡って、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



水曜日からは天気も崩れそうですが、気温も下がりそうなので良かったです。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する