31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

なお、現在は32歳です。

2018/03/18 KLT走行会+ランチ

※削除または修正してほしい写真があったらご連絡下さい。


今日は第101回 KLT走行会に参加してきました。



今日は大勢の方が集まっていました。


奥にある、越谷観光協会の方にロードバイクに乗った女性がたくさん集まっているなと思ったら、今日はスポーツサイクル講習会特別企画『女子会ライド』が開催されていたようです。



※男子禁制です!


ちなみに、今日のKLT走行会は男性メンバーしかいなかったので、こちらは男子(?)会ライドになりました(笑)


ここから玉葉橋近くの土手まで向かいます。



久々に顔を出した方、マウンテンバイクで来た方、山帰りに顔を出しに来た方など、今日も色々な方がいました。


ここから、全員で江戸川左岸コースを走ります。


途中まで先頭に着いていこうとしましたが、野田橋まで行く前に、早々に1回千切れました…
野田橋の信号で追いついて、また着いていこうとしましたが、すぐに千切れました…
その後、チェーン落ちした方や、先頭から離された方など5人ぐらいの第二集団に着きましたが、車止めで減速したら、そのまま追いつけずに第二集団からも千切れました…
龍Q館までいつもの1人旅となりました。


龍Q館で聞いた話では、先頭集団は40km/hを切らない速度で巡航していたとか…
第二集団でも35km/hぐらい出ていました…


諸事情により、龍Q館での写真はありませんが、いつもどおり龍Q館で記念撮影をした後、江戸川右岸を走って玉葉橋まで戻ります…が、今日は走っている途中で、松伏の寺カフェにお昼食べに行かないかとのお誘いをいただいたので、途中離脱して行くことにしました。



私含めて5名で行きました。
『寺カフェ 中華そば水加美』さんです。
お寺さんの休憩処内にある、中華そばと珈琲のお店で、サイクルラックも置いてあります。





チャーシュー麺 温玉トッピングをいただきました。
昔ながらの中華そばで、美味しくいただきました。


会話の内容は地元ローカルなものが多かったです(笑)


食後は江戸川サイクリングロードに戻り、私は途中の野田橋で離脱して松伏に戻ってきました。




【走行記録】





【Strava】




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。