31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

Garmin Edge 520J

ブルベ準備の一環として、サイコンを購入しました。



Garmin Edge 520J


GARMIN(ガーミン) Edge520J 136807
GARMIN(ガーミン) Edge520J 136807
GARMIN(ガーミン)
スポーツ&アウトドア


元々、サイコンはGarmin Edge 25Jを使っていましたが、フル充電しても8時間ほどしかもたず、ブルベでは使えそうにありません。
専用のクレードルとモバイルバッテリーを持っていき、休憩中に充電も試してみましたが、充電開始した時点で強制的に保存されてしまい、記録が分割されてしまいました。
そこで、途中で充電しても強制的に保存されず、走りながらでも給電でき、スペック上バッテリーが15時間もつEdge 520Jを購入しました。


Garmin以外も試してみたいところですが、もうGarmin製品に取り囲まれてしまい、Garmin Expressで一括管理できないと面倒そうなので、結局Garminになりました…



・Edge 520J 本体
・マニュアル
・USBケーブル
・ハンドル/ステムマウント
・延長マウント
・ストラップ


がセットになっています。
マニュアル分厚いです…


さっそく、初期設定とセンサー類の接続をしました。
また、地図が頼りないので、eTrex30xと同様に、OSMを入れました。



明日、ちょっと遠出してきます…

×

非ログインユーザーとして返信する