31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

[定期点検]バイクプラス三郷店へ

昨日は、昼前には雨も上がって路面も乾いてきたので、バイクプラス三郷店へEmondaを点検に持っていきました。





野田橋のところから江戸川サイクリングロードに入ります。
野田橋のアンダーパスは、台風19号の影響でまだ通行止となっていました。





流山橋のところまでやってきました。
流山橋のアンダーパスも通行止でした。
ここでサイクリングロードを降りて三郷方面に向かいます。





バイクプラス三郷店に到着しました。
店内へ自転車を持っていき、点検してもらいます。


点検してもらった結果…


・フロントディレイラーの取り付けがズレている
・ディレイラーハンガーが曲がっている
・ディレクター曲がっているせいでホイールも曲がって取り付けられている
・ホイールが曲がって取り付けれているせいでブレーキが曲がって取り付けれている
・タイヤが寿命を迎えている


といった問題が見つかりました。


フロントディレイラーについては、以前からインナーに落としたらアウターに戻せなくなる状態だったので、やっぱりといったところでした…




ディレイラーハンガーも、自転車倒れた時に曲がったの分かっていました^^;
タイヤの寿命もやっぱり…でした。
ブレーキの調整とタイヤの交換は自分でできるので、ディレイラー周りだけ直してもらうことにしました。
30分ぐらいでできるということなので、店内で色々見ながら待ちます。





Domane SL5もあったので、ダウンチューブ内蔵のストレージとか見せてもらいました。
Domane SL6も展示されていました。
金額差10万円ぐらいで買えてしまうので、迷いどころです…
フレーム形状とかディスクブレーキのローターとかパーツのグレードとか、SL6の方が良いのですが、SL5の色の方が好きなので迷います…


そうこうしているうちに、ディレイラーの調整も終わりました。
工賃は3,500円ぐらいでした。
Emondaを受け取って、そのまま中川沿いを走って帰りました。
タイヤの交換とブレーキの調整は家に帰ってから行いましたが、その話はまた今度…




【走行記録】





【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する