31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

バイクレッスン体験

昨日は、南越谷のスポーツジム「東急スポーツオアシス南越谷」に行ってきました。



以前も、Eさんのお誘いで1日体験をしてみましたが、12/20~12/25でまた、会員の紹介で1日体験ができるということで、また体験しに行きました。



10:30に現地でEさんと合流して、ジムへ向かいます。
バイクレッスンは、11:00~11:30、13:15~14:15、15:30~16:00で3回なので、それに合わせて準備します。




まずは、11時からのバイクレッスンに参加しました。



暗い空間にスピニングマシンが複数並んでいます。
これで音楽に合わせながら30分、ペダルを回します。
ペダルを重くして山岳を意識したり、ケイデンス130で心配持久力のトレーニングをしたりと、30分でもかなりキツいです…


30分のレッスンが終わったら、軽く補給してから筋トレを少々…
筋肉力が圧倒的に少ないので全然ダメですけれどね^^;
数値計りましたが、前回より筋肉量落ちてて脂肪だけ増えているという結果に(笑)




続いて、13:15からのバイクレッスンに参加します。



このレッスンは1時間です。
グループライドで山を登っていくイメージでレッスンが進んでいきます。
当然こちらもキツいです…


1時間のレッスンが終わったら、また補給して、次のレッスンまで体を休めます。




最後は、15:30からの30分のレッスンになります。



30分の有酸素運動を行うレッスンになります。
この日3本目のレッスンなので、かなり脚にきていてキツいです…




レッスン後はストレッチをして、シャワーを浴びてから、Eさんとラーメンを食べに行きました。



つけ麺にしました。
運動した後のご飯は美味しいですね!
また体重が増えそうです(笑)


その後、雨に濡れながら自転車で帰宅しました。
帰宅したらすぐにシャワー浴びて、晩ごはん食べてウトウトしていました。
そして翌日は筋肉痛に(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する