31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

雨が降る前に渡良瀬遊水地へ

今日は、前日の天気予報では朝から雨となっていました。
ということで、家でゆっくりしているつもりだったのですが、朝起きたら雨降っていませんでした。
雨雲レーダーを見ても、雨降るのは昼ぐらいからみたいなので、少し自転車で走ってくることにしました。
雨雲は南から来ているようなので、北に向かっていくことにします。


朝6:30前に家を出発しました。





空には厚い雲がかかっています。
気温も24℃で涼しいです。
何か体が軽いなと思ったら、カメラを忘れていました^^;
なので今回はスマートフォンで写真を撮りました。


野田橋から江戸川サイクリングロードを北上していきます。





情報・防災ステーションごか」までやってきました。
トイレ休憩後、利根川サイクリングロードを走っていきます。





利根川からそのまま、渡良瀬川サイクリングロードに入ります。
三国橋で右岸に渡り、そのまま走っていくと…





渡良瀬遊水地」到着です。
時刻は8時を少し過ぎたぐらいでした。





渡良瀬遊水地の利用時間は朝9:30からですが、歩行者や自転車は中に入れるようになっています。





せっかくなので、1周だけ走ります。
ここはいつ来ても走りやすいです。
何周もしていると帰りが遅くなってしまうので、1周したら引き返します。





帰りは利根川サイクリングロードの左岸側を走りました。
「とねがわ」の看板が大きいです…





利根川サイクリングロードを走って、「道の駅さかい」までやってきました。
お腹が空いたので、道の駅で何か食べるものないかと探していたら、「究極のメロンパン」がありました。
究極かどうかはともかく、美味しいメロンパンでした!





境大橋を渡って、「関宿城博物館」へ…
雨予報だったので、KLTのメンバーは誰もいないかと思いましたが、Iさんが休憩していました。


関宿城から、Iさんと江戸川サイクリングロードを南下していきます。
龍Q館のところでIさんと別れて、野田橋まで走っていきます。





野田橋近くになってくると、前方に暗い雲がかかっていました。
このまま南下していくと雨降っていそうだなと思いながら、野田橋で江戸川サイクリングロードを離脱して帰宅しました。


11時ぐらいに帰ってきましたが、雨には降られずに済みました。
11時半ぐらいになると雨が降ってきたので、丁度よいタイミングで帰って来られました。




【走行記録】



このまま涼しくなってくれれば良いのですが…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する