31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

いがまんじゅうを買いに行く

今日は、桐生市まで行こうと思っていましたが、天気予報では夕方から雨っぽかったので、お昼過ぎには帰ってこられる場所に行くことにしました。
ふと、埼玉県北部の和菓子であるいがまんじゅうが食べたくなったので、ちょっと道の駅はにゅうまで買いに行くことにしました。





朝7:30頃に家を出発しました。
結構雲は出ていますが、北の方は明るいので大丈夫でしょう…





野田橋から、いつもどおり江戸川サイクリングロードを走っていきます。
風がほとんど吹いていなくて走りやすいです。





情報・防災ステーションごかまでやってきました。
施設が閉まっている時間でもトイレは使えるのがありがたいです。
寒くなってくるとトイレ近くなりますからね^^;





情報・防災ステーションごかからは利根川サイクリングロードを走っていきます。
気持ちが良いぐらいに何もなくて見通しが良いです(笑)





利根川橋のところから堤防工事のため一般道への迂回になります。
看板に従って走っていけば大丈夫です。





カスリーン公園までやってきました。
以前はこの先はサイクリングロード走れたのですが、今日はこの先も工事で走れませんでした。





迂回路を走って埼玉大橋の下を通過していきます。





埼玉大橋の先で利根川サイクリングロードに戻るよう案内板が立っていたので、サイクリングロードに復帰しました。
加須未来館が見えてきました。





が、加須未来館の先でまた迂回するよう案内が…
無駄に堤防を昇り降りさせるのやめてほしい…
迂回路は結構クネクネ走らされるので、複雑に迂回させるなら土手の管理用道路走らせてほしいものです。





東北自動車道を越えたところから、ようやく利根川サイクリングロード走れるようになりました。





何の鳥だろうか…





利根川サイクリングロードを走っていき、道の駅はにゅうに到着しました。





いがまんじゅうカステラの切り落としを買いました。
いがまんじゅうはサドルバッグに入れてお土産にして、カステラの切り落としを補給食としてこの場で食べました。





道の駅はにゅうから少し走って利根大堰にやってきました。
せっかくなので川の近くまで降りてみました。





利根大堰から、緑のヘルシーロードを走っていきます。
工事だらけの利根川サイクリングロードは走りたくなかったので…





古代蓮の里のタワーが見えてきました。
今回は寄らずにそのまま走ってきます。





緑のヘルシーロードを走り、水と緑のふれあいロードの起点までやってきました。
ここから、水と緑のふれあいロードを走って春日部市方面に向かいます。





内牧公園の近くまでやってきました。
コスモス畑がきれいでした。





コスモスを見て、秋らしさを感じることができました。





後は一般道を走って帰っていきます。





無事、松伏町まで戻ってきました。
13時過ぎに帰宅しましたが、雨降る感じがしない天気でした。




【走行記録】



今日は走りやすい気候だったので、雨の心配がなければもう少し走りたかったです。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する