31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

筑波山チームライド

昨日は、KLTの有志で筑波山を登ってきました。





7時に野田橋集合と聞いていたので、7時前に家を出発しました。
朝起きられるか分からなかったので前日の走行会では不参加と言っておきましたが、冷やかしに行くことにしました(笑)





野田橋に行くと、4人集まっていました。
ぐっさん、ローキックさん、Iさん、Aさん…
軽い冷やかしのつもりで来ましたが、普段の走行会で先頭集団で走っている人ばかりでした^^;





野田橋を出発して野田市内を走っていきます。





野田市内は信号も多く、スピードもそこまで出ないのでついていけます…





ちょっと前で待ち構えて写真を撮ります。





芽吹大橋を渡って茨城県に入ります。





茨城県に入ると信号も減り、巡航速度も上がっていってついていけなくなります^^;





途中のコンビニで休憩します。





休憩後は筑波山に向かって北上していきます。





筑波山がだいぶ近くなってきました。
前に誰もいないのは、ついていけなくなって一人旅中だからです(笑)
山登る前なのに普段の走行会のような強度です^^;





不動峠を登るので、平沢官衙遺跡に向かっていきます。





平沢官衙遺跡に到着しました。





平沢官衙遺跡の駐車場でザクさんと合流しました。
山専門の人なので、登り始めてすぐに姿が見えなくなります(笑)





不動峠を登っていきます。





皆さん軽やかに登っていきます。





どんどん登っていって下さい!
私はここまで来るので疲れ切っているので、軽いギアでゆっくり登っていきます…





不動峠に到着しました。
Aさんは午前中のうちに帰るということで、ここで引き返すことになりました。
最大21Tのスプロケットでよく登れましたね^^;





他のメンバーは表筑波スカイラインで風返峠まで行き、そこからつつじヶ丘まで登ることになりました。





風返峠からつつじヶ丘まで渋滞しているかなと思いましたが、まだ10時ぐらいだったので大丈夫でした。





つつじヶ丘に到着しました。
アイスを食べようかと思いましたが、この後の下りで冷えそうだったのでやめておきました。





せっかくなので記念撮影を…
怪しい集団にしか見えません(笑)





つつじヶ丘から筑波山口まで一気に下っていきます。
筑波山神社の登りは、やっぱり車が渋滞していました。





筑波山口まで降りてきました。
つくばりんりんロードを通って、お昼を食べに行きます。





ここの丸忠さんでお昼にします。





焼肉丼セットを注文しました。
ご飯が見えないぐらいたっぷりと焼き肉が乗っていて満足感のあるランチでした!





昼食後、少し走ったところでザクさんと別れて、帰路につきます。





帰りは小貝川沿いを走っていくことに…
信号がない堤防道路になると集団の速度が上がりますが、私はペースは変えずに走っていきます。





水海道のコンビニで休憩します。





芽吹大橋まで戻ってきました。
後はこのまま野田橋まで戻るだけです。





野田橋に戻ってきました。
ここで解散して、まっすぐ帰宅しました。




【走行記録】



ご一緒してくれた皆さんありがとうございました!




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する