道の駅 まくらがの里こがへ

昨日も朝から暖かく、良い天気でした。
せっかくなので、関宿城から少し足を伸ばして、国道4号バイパス沿いにある、道の駅まくらがの里こがまで行くことにしました。

8:40頃に家を出発して、いつもの玉葉橋に向かう道を走っていきます。

玉葉橋近くの土手までやってきました。
いつもはここから江戸川サイクリングロードを北上しますが、たまには違うルートで行こうと思います。

玉葉橋を渡って江戸川左岸へ…

江戸川から利根運河沿いを走っていきます。

国道16号線のところで利根運河から離れて走っていくと、こうのとりの里がありました。
10時開園ですが、まだ9:30だったので開いていません。
また今度来たいと思います。

その後も一般道を走り、利根川サイクリングロードに入ります。

あとはひたすら利根川サイクリングロードを走っていきます。
冬はいつも北風が吹き荒れますが、この日は弱い南風で走りやすかったです。

境大橋が見えてきたところで、速い集団に追い抜かれました。

誰かと思ったら、KLTのチーム練習をしているメンバーの皆さんでした(笑)
この日も死にそう楽しそうでした^^

関宿城に着きました。
ここでちょっと休憩をとります。

江戸川サイクリングロードを南下していくメンバーを見送って、境大橋を渡って茨城県に入ります。

しばらく一般道を走って、道の駅まくらがの里こがに到着しました。
サイクルラックはないので、自転車置き場に自転車を置いておきます。

中のフードコートで、おったまげ天丼を注文しました。
990円でした。

ご飯の上の天ぷらが山のようになっています^^;
なんとか完食はできましたが、胃もたれ気味になってしまいました…

口の中をさっぱりさせたかったので、さしま茶ソフトクリーム(360円)を買いました。
これは中々美味しかったです。

お腹が苦しくて全く速度出せないので、帰りは国道4号バイパスの側道をのんびり走っていきます。

そのまま、利根川サイクリングロードに戻ってきました。

境大橋から関宿城までの利根川サイクリングロードは工事中なので、迂回して関宿城に向かいます。

再び関宿城にやってきました。
向かい風に負けないようにペダルを回すと汗ばむぐらいの陽気だったので、アイスを買って少し休憩します。

関宿城からは、いつもどおり江戸川サイクリングロードを走っていきます。

ちょっと龍Q館に寄ってから帰宅しました。

【走行記録】

この土日は暖かくて良かったです。
また寒さが戻るみたいですが…