31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

久しぶりの葛西臨海公園~大崎公園子供動物園へ

昨日は、梅雨の合間の晴れとなりました。
一応、東京の緊急事態宣言も解除されたので、久しぶりに葛西臨海公園まで行くことにしました。





朝8時に家を出発しました。
梅雨明けたら暑くなりそうなので、もっと早く出発しないと辛くなりそうです…





野田橋から江戸川サイクリングロードを南下していきます。





みさとの風ひろばの脇を通過していきます。





久しぶりに東京都に入りました。
端っこの方ですが(笑)





篠崎ポニーランドまでやってきました。
記念撮影はこちらでどうぞと書かれていますが、ポニーはいません…





旧江戸川沿いの道を走っていきます。





対岸には東京ディズニーリゾートが見えます。
いつもの看板のところは占拠されてしまっていたので、違う看板のところで写真撮りましたが、あまり違いはないですね。





葛西臨海公園に到着しました。
いつものサービスセンターところで少し休憩していきます。





近くには、東京オリンピックのカヌー競技会場が作られていました。


葛西臨海公園を出発して、荒川サイクリングロードに向かいます。
葛西橋から、中川荒川に挟まれた中洲へ…





中洲の南端までやってきました。
何もないところですが、落ち着きます(笑)





少し辺りをウロウロしていたら、「フウさんですか?」と声をかけられました!
ブログの読者様でした!
自転車の装備が特徴的なので分かったそうです(笑)
越谷の方とのことなので、KLTの走行会が再開したらぜひ…
自転車の写真を撮らせてもらってから、お別れして出発しました。





葛西橋まで戻って、今度は荒川右岸側を南端まで走っていきました。
新砂リバーステーションがありました。





後は、ひたすら荒川サイクリングロード右岸を北上していきます。
江戸川サイクリングロードに慣れると車止めが面倒です…





秋ヶ瀬橋荒川サイクリングロードを離れます。
橋を渡り、さいたま市内を走っていきます。





見沼代用水のところで少し寄り道して、大崎公園にやってきました。





この公園には、無料で入れる子供動物園があります。
休憩がてら、ちょっと動物を見ていくことにしました。





フラミンゴがいました。
写真に写っていないところにもっとたくさんいます。





色々な種類のカモがいました。
みんなウトウトしていました(笑)





インドクジャクです。
意外と鳴き声が大きくて驚きました。





オオワシです。
鳥類は結構色々飼育されていました。





ニホンカナヘビです。
爬虫類も可愛いです。





プラスチックケースに入った箱入りシマヘビ。
川沿い走っているとたまに見かけます。





アオダイショウ。
川沿い走っていると…(略





あとはヤギとか…





ヒツジとか…





カピバラとか…





モルモットとかがいました。
人が少ないので落ち着いて見られて良かったです。





大崎公園を出発して、そのままのヘルシーロードを走っていきます。





北越谷のあたりから帰っていきます。





無事、松伏町まで戻ってきました。




【走行記録】



土曜日に晴れてくれて良かったです。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する