31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

埼玉県東端を往復

今日も朝から暑く、外出たくなかったのですが、平日テレワークで運動していない分、少しは運動しないとまずそうなので、午前中だけ少し自転車で走ってきました。


とはいっても、緊急事態宣言下で県境を越える移動はできないので、埼玉県内ギリギリを走ることにしました。





はい、いつもの江戸川サイクリングロードです(笑)
ちょうど江戸川が埼玉県と千葉県の県境になっているので、右岸側を走っていれば大丈夫です。





とりあえず、まずは江戸川サイクリングロードをギリギリ埼玉県内のところまで北上していきます。
曇ってるけれど蒸し暑いです…





関宿橋を越えて少し走った地点までやってきました。
このあたりが、埼玉県幸手市と茨城県五霞町の境界になります。





五霞町は茨城県ですが、利根川の南側にある飛び地みたいになっています。
生活圏はほぼ埼玉県です…





境界地点には何も目印はありません。
隣を走る一般道に茨城県五霞町の県境標識があり、その付近が県境になります。


これ以上進めないので、ここで折り返して江戸川サイクリングロードを戻っていきます。





松伏町まで戻ってきました。
竹林カフェに寄って休憩していきます。
看板の前に自転車撮影用の竹があったり、ミストが出ていたり少し来ない間に変わっていました。
飲み物を買うと、飲み終わったカップに氷を入れて貰えるので、その氷をボトルに入れることができます。





今回は、はちみつ生クリームシフォンケーキ(紅茶)をいただきました。
プレーンも美味しかったですが、紅茶も美味しかったです。





竹林カフェを出発して、江戸川サイクリングロードを南下していきます。
みさとの風ひろば前を通過していきます。





しばらく走り、小向の渡し跡のところまでやってきました。
この少し先が、埼玉県三郷市と東京都葛飾区の県境になります。
ここと水元公園入り口の間ぐらいのところですね。


これ以上進めないので、ここで折り返します。





暑さでクタクタになりながら、野田橋まで戻ってきました。
ここで江戸川サイクリングロードを離れて帰宅しました。




【走行記録】



途中から晴れてきてしまって暑かったです…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する