31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2023年初日の出

あけましておめでとうございます!


今年も例年通り、近くの玉葉橋まで初日の出を見に行ってきました。





6時15分ぐらいに家を出ました。
既に地平線は明るくなってきています。





江戸川サイクリングロードに出ました。
気温が低いので、川からは川霧が発生しています。





玉葉橋の橋の上までやってきました。
ここでKenさんと遭遇しました。(来るのは知っていましたが)
橋の上よりも、土手の上にいる人の方が多い感じですね。





しばらくすると、朝日が顔を出し始めました。





日が昇るのは速く、すぐに半分ぐらい出てきました。





あと少し…





太陽が全部出てきました。





今年も雲に遮られることなく、初日の出を拝むことができて良かったです。





朝日に照らされて富士山も赤みがかった姿で見えます。
ここでKenさんと別れて帰路に着きます。





霜が降りた土手の草も、朝日に照らされてキラキラしていました。
綺麗ですが寒いです…





帰る前に、元旦で特別に営業していた竹林カフェ風に寄っていきました。





朝日を見ながらホットコーヒーを飲んで温まりました。
その後はまっすぐ帰宅しました。




今年もよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する