31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2023/10/08 KLT走行会(中止)

昨日のKLT走行会は雨予報のため中止でした。
しかし、雨降るのは夜になってからの予報だったので、とりあえず集合場所へ向かうことにしました。





朝8時にレイクタウンの集合場所へ向かいました。
中止でしたが、8人のメンバーが集まりました。
そのうち6人は、前日ヤビツ峠に行ってきたメンバーでした。
タフですね^^;





正式な走行会でないので、どこへ行くか話し合った結果、手賀沼へ行くことにしました。
江戸川まではいつものルートで走っていきます。





朝は止まっていると肌寒いぐらいでしたが、走ると体が温まってちょうど良い感じになります。





江戸川まで来ました。
止まると今度は少し暑く感じます。





ヤビツ峠が忘れられないのか楽しそうに登ってきます(笑)





手賀沼へ向かうため、玉葉橋江戸川を渡って千葉県に入ります。





江戸川から利根運河に入ります。





メンバーによって普段手賀沼へ行くルートも違います。
今回はメンバーさんのルートに着いていきました。





手賀沼に到着しました。
とりあえず、まずは道の駅しょうなんまで行くことにしました。





道の駅しょうなんで休憩後、近くにあるWOODMAN’S VILLAGEというお店に行こうということになりました。





少し走って、WOODMAN’S VILLAGEにやってきました。
小高い場所にあるので、テラス席から手賀沼を見渡せます。
全席テラス席で、結構席数は多いですが、自分たち8人の他に、14人の自転車乗りグループの予約が入っていたので、サイクルラックに収まらないロードバイクで溢れていました。





10:45まではモーニングメニューが注文できます。
お客さんが多いので提供に時間がかかるということでしたが、席に座って話していたら割とすぐに料理がやってきました。





スープと…





プレートとホットコーヒーのセットになります。
パン2個のセットが1,300円で、フレンチトーストのセットが1,500円でした。
クロワッサンが特に美味しかったです。
モーニングといいつつも、11時ぐらいだったのでほぼランチ気分でした。





のんびりモーニング(ランチ?)を満喫した後は、手賀沼サイクリングロードを戻っていきます。





帰りは大堀川沿いを通っていきます。





一般道を走っていき…





江戸川まで戻ってきました。
ここでメンバー1名と別れ、残りのメンバーは玉葉橋のところまで戻っていきます。





玉葉橋のところまで戻ってきました。
ここからコンビニに寄りつつ、レイクタウンまで戻っていきます。





レイクタウンまで戻ってきました。





その後、メンバー2人と別れ、残った4人でお昼を食べにラーメンのまめぞうに寄りました。
14時過ぎていたので、ちょうど小腹が空いてきたところでした。





特まめぞうラーメンを注文しました。
食べ終わったら、メンバーと別れてそのまま帰宅しました。




【走行記録】



雨も降らず、風も弱かったのでサイクリング日和でした。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する