越谷卸センター ~従業員&ご家族優待セール~ 2018夏

今日は、半年に一度の、協同組合越谷卸センターの従業員&ご家族優待セールに行ってきました。

半年前に行った時の記事は↓

ちょっと、ママチャリかマウンテンバイクみたいなものが欲しかったので、安かったら買おうと思って行きました。

9時ちょっと前に着いた頃には、入場が始まっていました。
その後、入場規制がかかって15分ぐらい待たないと入れない状態になりました。

待ってから入場すると…

相変わらずの大盛況です。

グラベルクロスバイクという、中々良さげなものが15,000円でありました。(子供用で適正身長145~165cmですが…)
これを買おうと思いつつも、ロードバイクコーナーを見に行きました。

大量に並ぶ、momentum iWant R Tiagra-H(60,000円)
アルミフレームで、コンポーネントTiagraなのは良いのですが、ブレーキがノーブランドでした…

そんな中に…

超目玉と書かれた1台が…
momentum iWant RC Tiagra-Hだったと思います。
なんと、これだけカーボンフレームで、ブレーキまでティアグラになっています。
お値段は何故か他と同じ60,000円…
紛れ込んだのかな…

もう1台気になったのが…

NESTO FALAD CLR-I (2016model)
こちらはお値段50,000円です。
コンポーネントはClarisで、ブレーキもClarisになっています。
ホイールがシマノのWH-R500になっています。

で、何故かこれが家にあります…

ママチャリかマウンテンバイクを買うつもりが、何故かロードバイクを買ってしまいました(笑)

衝動買いって怖いですね…

パフォーマンスとしては、momentum iWant RC Tiagra-Hの方が明らかに良かったのですが、今乗っているEmonda S4がTiagraのカーボンフレームで、あまり違いがなく、見た目も真っ黒のこっちの方が気に入ったので、こちらにしました。

ホダカの前では、ミドリ安全のテントがあり、そこではカロリーメイトとか塩飴とか、自転車買って出てきた人を呼び込むようなものが売っていました(笑)

しっかり買いました!

カロリーメイトは3個入りで200円
去年は20個入り1000円のお得なセットがあったのですが、今年はありませんでした…
1000円分だと、20個→15個になってしまいました。
あと、塩熱サプリを500円で購入しました。

ミドリ安全 塩熱サプリ 30g(24粒入り)
ミドリ安全
ヘルス&ビューティー

この時期に良さそうです。

自転車用品は、これだけ買ってきました。

ミノウラ スマートフォンホルダー iH-220-M 500円

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-220-M] Mサイズ 28mm~35mm
ミノウラ(MINOURA)
スポーツ&アウトドア

ロングライドのお供に、スマホホルダーです。
安心のミノウラ製で500円はお得だと思いました。

Safety Fiber SF-100R 300円

ボタン電池で光る補助用のテールライトです。
光は弱いですが、本体が反射板になっているので、電池が切れても無駄にはなりません。
ベルクロ式でどこにでも付けられそうですし…

IBERA フォン&ジップケースセット(ブラケット付属) IB-PB2+Q2 300円

IBERA(イベラ) 自転車用 フォン&ジップケースセット(ブラケット付属) IB-PB2+Q2
IBERA(イベラ)
2011-11-08
スポーツ&アウトドア

ハンドルに取り付ける、小物入れとミニバーです。

MARUTO ツアーバッグ(輪行袋) [SONOMA210] 800円

マルト(MARUTO) ツアーバッグ [SONOMA210] ブラック 輪行袋 日本製 091492
マルト(MARUTO)
2012-03-09
スポーツ&アウトドア

前輪だけ外すタイプの輪行袋です。
輪行袋が800円というのは目を疑いました…
ただ、モンベルの前輪だけ外す輪行袋と比べてかなり重たいので、持ち歩きには不便そうでした。

MAGIC ONE サイクルコンピューター MG-CCL14 500円

新しい自転車を買ったので、合わせてサイコンも…
何気にワイヤレスタイプでした。

キャットアイ 自動点滅テールライト 300円

キャットアイ(CAT EYE) 自動点滅テールライト ブラック(バックステー取付タイプ) TL-AU165-BS-GR
キャットアイ(CAT EYE)
スポーツ&アウトドア

暗くなると自動で点滅するテールライトです。
リフレクターにもなっています。

あと、写っているワイヤーロックは、スポーツサイクルを購入するとオマケで貰えました。

色々買って家に帰ると、時刻は11:20頃でした。
急げば、もしかしたらKLTの走行会の帰りに合流できるかも…と思い、新しいロードバイクで玉葉橋に向かいました。

いました!
この日は、jackさんも組み上げたばかりの新車で来ていたようでした!

せっかくなので、ここから越谷レイクタウンの解散場所まで一緒に走りました。

その後、再度帰宅し、自動車で再び越谷卸センターに行き、来る時に乗ってきたクロスバイクを回収しました。
現地でEさんと会いました。

帰宅後、FALADにガラスコーティングを施したり、買ってきたサイコンを取り付けたり、ボトルケージを取り付けたり、ペダルを片面SPDに交換したりしました。

やっぱり新車は良いですね…

ちなみに重量は、スタンドとか付けた状態で…

11kgぐらいですね。