31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ヤマショウ 超涼マスク購入

夏場のサイクリング用に、通気性の高いマスクを購入しました。


熱中症リスクを高めるので、屋外でのマスクは外すよう推奨されていますが、今回購入したのは、日焼け防止と虫避けが目的となります。

マスク 熱中症





ヤマショウ 超涼マスク


超涼マスク ブラック 日よけ対策 暑さ対策 通気性 紫外線防止 UVカット UPF50+ 濡らして絞ってひと振り ひんやり冷たい 暑さ対策 熱中症対策 農作業 ガーデニング アウトドア
超涼マスク ブラック 日よけ対策 暑さ対策 通気性 紫外線防止 UVカット UPF50+ 濡らして絞ってひと振り ひんやり冷たい 暑さ対策 熱中症対策 農作業 ガーデニング アウトドア
YAMASHO
スポーツ用品


2個買うと100円引きだったので2個買いました(笑)





商品はこんな感じで、マスクというより耳に引っ掛ける首掛けみたいな感じです^^;
鼻から下、首まで隠れますが、風が強いと捲れます(笑)
自転車で使う場合は、ヘルメットのあご紐で下の方を顎に固定すると良さそうです。





夏場に使う場合は、水で濡らして軽く絞って濡らしておくと、走行中に風で冷えて涼しく感じます。
すぐに乾いてしまいますが…

×

非ログインユーザーとして返信する