31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

彩玉梨を食べてみました

この前買いに行ったけれど売り切れで買えなかった彩玉梨ですが、普通に地元のスーパーで売られていたので買ってみました。





ちなみにお値段は、2玉で800円ぐらいでした。
隣にあった豊水梨と比べると値段2倍ぐらいでしたが、その分1玉が大きいので割高という感じでもないです。





さっそく冷蔵庫で冷やしてからいただきました。
豊水梨あきづき梨と比べると、酸味がほとんどなく、甘みが強い感じでした。
また、水分量が多く、ジューシーな味わいでした。
食感もシャキシャキというよりしっとりしていて、洋梨に近い感じかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する