31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

Lixada ハンドルバーバッグ購入

最近、ハンドル周りに取り付けられるバッグを買っていますが、大きさの割にはそこそこ値が張ります。
もっと安いものでもちゃんと使えるのか試してみようと思い、中国メーカーのものを買ってみました。





Lixadaハンドルバーバッグ


Lixadaハンドルバーバッグ 防水 自転車 収納ポーチバックパッキング
Lixadaハンドルバーバッグ 防水 自転車 収納ポーチバックパッキング
LIXADA
スポーツ用品


お値段は1,400円ぐらいでした。
中国からの発送なので届くのに時間がかかりましたが…





作りはシンプルで、ペットボトルカバーに取り付け用のベルクロテープとプラスチックバックルベルトが付いている感じです。
口の部分はコードストッパーで締められるようになっています。





自転車に取り付けてみました。
ハンドルバー、ステム、フレームの3箇所で取り付けるようになっています。
ちなみに、ステムに取り付けるベルクロテープの場所は固定になっているので、ハンドルの左側にしか取り付けられません。





上から見るとこんな感じです。
ハンドルバーとステムへの取り付けは問題なさそうです。
ベルクロテープが余ったら切ってしまっても良さそうです。
コードストッパー締めた時の紐が少し気になるかもしれません。





前から見るとこんな感じです。
プラスチックバックルベルトが直接フレームに当たるので、フレーム傷付くのが嫌なら保護材を巻いたりした方が良さそうです。
見た目的には、ハンドル周りが野暮ったくなりますが、元々ハンドルには色々付けていて野暮ったいのでOKです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する